PS4 MXGP2020 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4/PS5
【MXGP 2020: The Official Motocross】
ジャンル/レース
メーカー/MILESTONE

以前、海外版で購入したレースゲームですが
アップデートを重ね神ゲー化。



アップデート前はほぼ勝てなかった
購入したての時は全く勝てず、
運良く相手を追い抜いても
直線で負け、カーブで負け、
レースが終わってみれば毎回
最下位で終了してました。
最下位で経験値を積みレベル15
まで上げましたww
しかも殆どのレースが最下位
だったのでレベル15になるまで
相当な時間が掛かりました。

モンスターエナジーや他のMXGPシリーズでは
普通に勝てるのに何故かMXGP2020では
CPUのバランスが悪いのか全く勝てず終い。

他のバイクゲームをキッカケに再開
モンスターエナジースーパークロス5、
モンスターエナジースーパークロス6、
MXGP Pro、
MXGP2021、
色々と遊んでたら無性にMXGP2020が
遊びたくなりました。

アップデートでバランスが調整された?
MXGP2020は他のゲームよりも
ライダーとバイクが大きめに表示
されるため、ゲーム中も格好良く
フォトモードも良い感じに撮影する事が
出来ます。
モンスターエナジーやレッドブルのロゴも
大きめに表示されるのでライダースーツの
ロゴにこだわる人にも嬉しい。

ただゲームバランスが悪く一度の
転倒で取り返しの付かない順位に
なってしまうので遊び難く購入してから
すぐに離れてました。
久々に遊んでみたら神ゲー化してました。
ゲームバランスが調整されたのか
CPUと良いレースが出来る。

駆け引きが面白く、直線で一気に抜いて
カーブでの攻防もかなり熱い。
以前のように直線で負け、カーブで負けると
言う事があまりなく、それでも簡単過ぎない
難易度で遊んでて凄く面白く感じました。

ローディング画面で勝利数が表示されますが、
やっと1つ勝利点が付きましたww
まさかMXGP2020のレースで
一位でゴール出来る日が来るとは。

どの試合も簡単ではない試合ですが
かなり完成された難易度になってました。

PS5にアップグレードしたい
PS4版でこれだけ面白いのでPS5版へアップグレード
しようと思いましたがMXGP2020は国内版が未発売。
そこで海外アカウントでアップグレードしようとするも
まさかの有料wwwwww
殆どのゲームが無料でアップグレード出来る中、
有料ですかwwwwww \(^o^)/
いや、面白いゲームなので有料でも全然
構わないのですが$39.99と結構高い。
ちなみに国内版で発売してるMXGP2021は
セールで800円ちょいでアップグレード可。

そこで海外からパッケージPS5版MXGP2020を
取り寄せる事に。(お値段3000円)

到着するのは遅いですが取り合えずゲット
出来たので一安心。

感想
まさかMXGP2020がこんなに面白いゲームに
化けるとは思いませんでした。
キャリアでは長期戦のレースもあるので
読み込みが速いPS5版で早く遊びたい。
PS4版は購入したての時に全然1位が
獲れず殆どキャリアモードも手付かず
だったのでPS5版は新鮮な気持ちで
遊べそうです。