PS5 Shadow Warrior 3: Definitive Edition ♯2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS5
【Shadow Warrior 3: Definitive Edition】
ジャンル/FPS
メーカー/Devolver Digital

途中で止めようかと思いましたがサバイバルモードの
為に一応全クリまでしました。



戦闘は楽しいのに移動が鬱陶しい
戦闘アクションは凄く面白いのに移動パートは
手先器用推奨でなかなか難易度が高く感じる。
ある程度進んで途中で奈落に落ちたり死んで
しまうとチェックポイントを挟んでない場合
かなり戻される事もあり面倒に感じました。

終盤は戦闘も難しくなる
色々な種類の敵を相手にする事で有効な武器を
覚え切り替えながらの戦闘になります。
慣れないと難易度イージーでもすぐに死ぬ。
序盤の簡単ステージは何だったのかと思える
ぐらいに難しいですww\(^o^)/

とにかく敵の数が半端じゃなく、序盤でボス
扱いだった敵が普通の雑魚として何匹も
出て来ます。
戦闘自体は面白いので気にはならないのですが
明らかにゲームバランスを崩してる難易度で
もう少し敵を減らしても良かったのではと
思いました。

念願のサバイバルモード
試しに4ラウンドまで遊びましたが確かに全クリ
してからの方が楽しめる難易度ではあります。
めちゃくちゃ面白いです!
序盤は武器が少なく、ラウンドクリア毎に
武器やキャラクター強化などのボーナスを
選んで獲得する事が出来ます。

環境を利用しての立ち回りやギミックを使って
雑魚を一掃出来る爽快感は本当に凄いです。
自分の思う通りにアクションが決まると
気持ちが良い。

移動パートが鬱陶しいだけのキャンペーンだった
チャプターセレクトでクリアしたチャプターを
繰り返し遊べますが正直、戦闘だけ遊ばせてくれ
って感じですね。
戦闘アクションは面白いのでいくらでも遊べる。
移動パートは二度と遊びたくないエリアが多く、
雑魚やボスにやられてると言うよりも移動中に
死ぬ事が多かった。

大型ボス戦では2回死ぬぐらいでしたが
移動パートでは結構死にました。
次に何処へ行くかとか分かってても
壁走りしながらギミックを撃ち抜く
アクション場面もあり手先が器用
じゃないとクリアはなかなか難しい。

感想
この手のサバイバルモードはゲームによって
面白さも全然違いますがやっぱり2Kの
「タイニーティナ・ワンダーランズ」と
「ボーダーランズ3」の2つが面白いですね。

ホードモード、サバイバルモードは
ベセスダのウルフェンシュタイン2も
面白いですがやはり何処か痒い所に
手が届かない感じがします。

個人的にホードモード、サバイバルモードが
オススメのゲーム。
「スナイパーエリート3」
「スナイパーエリートV2 リマスター」
「ボーダーランズ3」※オススメ
「タイニーティナ ワンダーランズ」※一番オススメ
「ゾンビアーミー トリロジー」
「バレットストーム」(※PS Plus加入&オンライン必須)

ボーダーランズ3の追加コンテンツに含まれる
シュルーティング・スプリーと言うモードは
凄く面白い。(サバイバルモードみたいなもの)
最初は弱い武器だけで立ち回らないといけないのですが
ランダムで手に入る武器で徐々に戦闘が楽になっていく
ゲーム性が本当に面白い。
もちろん、上手く武器が手に入らないと
アッと言う間にやられてしまう事もある。
成績が悪くても生き残り、クリア出来た時の
達成感は凄いです。

そしてタイニーティナ ワンダーランズの
エンドコンテンツとして追加される
カオス・チャンバーは個人的に神ゲーです。
ホードモードやサバイバルモード
みたいなものでとにかく戦闘が面白く
繰り返し遊んでしまう魅力があり、
気付いたら何周もしてます。
クリア後のご褒美ランダム武器入手も
たまらない。
タイニーティナ ワンダーランズの
シーズンパスに含まれる追加コンテンツ
ストーリーはどれも面白いので絶対に
購入した方が良いです。

タイニーティナ ワンダーランズと
ボーダーランズ3は永遠に遊べそうな
ゲームなので長く遊びたいゲームを
探してるならオススメです。
特にボーダーランズ3は追加コンテンツを
全て購入するとめちゃくちゃ長く遊べます。
しかも面白い。

Shadow Warrior 3: Definitive Editionも
本当に面白いゲームなのですがストーリー
モードが面白くないのが勿体無い。
サバイバルモードも戦闘自体は面白いの
ですがロケーションが少ないのが残念。
ただセールで購入するなら価格以上の
面白さは十分にあるので気になってる人は
是非。