PS5 AEW: Fight Forever ※レビュー2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS5
【AEW: Fight Forever Elite Edition】
ジャンル/プロレス
メーカー/THQ Nordic ジャパン

一周だけキャリアモードを全クリしました。
全クリまでのボリュームは約2時間程。



キャリアモードは単調
キャリアモードは単調でロケーションは
変わりますがやる事は全く同じ。
選手とのやり取りが楽しい以外は飽き易い。

WWEの頃からのファンで「ルビー・ライオット」を
使用してキャリアを開始しました。
現在は「ルビー・ソーホー」と言うリングネームで
活躍してる女子レスラーです。

基本的にキャリアモードでの試合形式は
シングル、ガントレットマッチ、
タッグマッチ、マネー・インザ・バンク、
4人バトルロイヤル、タイトルマッチでした。

・シングルマッチ
1VS1での試合形式。

・タッグマッチ
2VS2での試合形式。

・ガントレットマッチ
1VS3のハンディキャップマッチ。
1人で3人倒せと説明に出て来ました。
相手を一人倒すと次の選手が出て来る。
3人倒せば勝利となる。

・マネーイン・ザ・バンク
3人で試合を行い1人が吊るされた
お金が入ったケースを獲得すれば
勝利。

・4人バトルロイヤル
4人でリングに入り一斉に試合をする試合形式。
誰か1人敗けた時点で試合が終了する。
ベルトが賭かってる場合、王者を倒さなくても
試合に勝利すればベルト獲得になる。


キャリアモードでは試合の他に選手のカスタマイズや
トレーニング、食事、観光、メディア、ファン交流、
ミニゲーム、買い物を楽しむ事が出来ます。
たまにPPVの他にAEW所属の選手が
絡んで来る事も。(試合は任意)

キャリアをクリアしていくとアンロックされる
スーパースターが出て来ます。
(ショップでクレジットを使用して購入する必要あり)

ここまでの感想
プレイしてると新しい事にどんどん気が付きます。
強グラップルで技が変化するとは思いませんでした。
色々と説明不足なのでオプションから操作方法を
一通り見てからプレイする事をオススメします。
WWE2K23のノリでプレイすると操作性が全然
違うので驚くと思います。

しかしキャリアモードの最後の試合は本当に驚いた。
試合形式はバトルロイヤルで「ケニー・オメガ」
「クリス・ジェリコ」「ジョン・モクスリー」の
3名を相手にしなくてはいけなかった。
使用選手はルビー・ソーホーなのですが。
結果、勝利してキャリアモードを終了する事が
出来ましたが試合形式でバトルロイヤルや
マネー・イン・ザ・バンクはとにかく時間が
掛かります。
相手のカットが絶妙でなかなか試合が終わらない。
幸いどの試合形式でも操作は簡単で誰でも
取っ付きやすいのは良かったです。
ちなみにラダーからのダイビング攻撃も
出来ます。

PS5版AEW良いですね!
かなりハマッてます。
通常の試合だけでも面白い上にチャレンジの
項目に書かれた選手を使って試合をすれば
多めに報酬が貰えるのでクレジットを
貯めるのにも良いです。
今は電流爆破みたいなデスマッチから
マネー・イン・ザ・バンクみたいな特殊
ルールの試合形式も楽しんでます。