PS5 DeadIsland 2 レビュー4 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS5
【DeadIsland 2】
ジャンル/アクション
メーカー/Deep Silver

表示されてるサブクエストを全てクリアし、
チャプター7、闇の奥~赤い霧を
クリアしました。 (丁度半分かな?)
正直クリア出来るとは思ってなかったですww



現在チャプター7をクリアし、
サンタモニカまで来ました。
ずっと夜のチャプターや下水道だったので
薄暗い場所が多く本当に疲れました。
太陽の光を久々に浴びた気がしますww
サンタモニカも相変わらずロケーションが
最高過ぎる。

まだ序盤かと思ってたのですが
もう半分くらいクリアして
しまってます。

現在のレベルは15でピストル、ライフル、
ショットガンもゲット出来ました。
打撃系よりも安全に距離を取って特殊ゾンビに
対応出来るのは快適です。

やはり銃が手に入ると戦闘が圧倒的に
楽になるので攻略も早い。

チャプター6の「いざ、サンタモニカへ~洗い流す」が
なかなか苦労しました。
謎解きはもちろん、大量に湧くゾンビへの対応は
銃無しでクリアは無理だったと思います。

下水道では水中からゆっくり現れるゾンビが
まるでウォーキングデッドやゾンビ映画みたいな
チャプターだった。
水中からゾンビの顔が見えてるのは
本当に恐怖でした。

チャプター7「闇の奥~赤い霧」をクリアすると
いよいよファストトラベルが使用可能に!
本当に自由になったと言う感じがします。
それまでずっと徒歩移動で脱出ゲートまで行かないと
次のエリアへは行けませんでしたから。
取り合えずファストトラベルが使用可能に
なって良かったです。

チャプター7をクリアして下水道から地上に出て
太陽の光を浴びた時、何とも言えない嬉しい
気持ちになりました。

序盤は快適でしたが徐々に難易度が高くなり
クリアが難しくなるので途中で投げ出す人が
出て来ると思いますがサンタモニカまで来れば
一気に面白さが増します。