PS5 DeadIsland 2 レビュー2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS5
【DeadIsland 2】
ジャンル/アクション
メーカー/Deep Silver

DeadIsland 2のファストトラベルは中盤まで
出来ない事が判明。 \(^o^)/



クエストがクリアが出来なくなったら
クラッシャーと言う中型ゾンビとウォーカーや
ランナーを大声で呼ぶゾンビなどが非常に厄介。
序盤はウォーカーとランナーだけだったので
たくさん湧いても対処出来たがストーリーが
進むに連れてどんどん難易度が上がって行きました。

いよいよクリア出来なくなりどうしたもんかと
ウロウロ散策してたら「サブクエスト」の
存在をすっかり忘れてました。

ちょっと気分転換にサブクエストでもするかと
サブクエストを選択。

しかしファストトラベルも無ければサブクエストの
目印も表示されない。

他のクエストをしたい場合はそのサブクエを
依頼する人物が居るマップまで「エリア移動する」事。
もちろんメインストーリー中盤まで行かないと
ファストトラベルは使えないので徒歩でエリア外へ
移動する脱出ゲートまで自力で行く事になる。
ちなみにファストトラベルはマップメニューから
するのではなくロケーションに設置された
地図から行う仕様なので少し面倒な仕様。

ちなみに自力で脱出ゲートまで行くのは
大変なのでは?と思う人が居るかもしれませんが
エリアはそこまで広くないので大変ではありません。
ただゾンビが徘徊してるので注意が必要です。
生存者が居るセーフハウスもありますし逃げ道も
たくさんあるので戦闘を回避する事も可能です。
しかし夜間はライトがあってもゾンビの存在が
分かり難く、いつの間にか後ろに居たりして
ビックリします。

ここまでで気付いた事

・ファストトラベルはメインストーリー中盤から出来る
・メインストーリーは難易度は高かったり低かったり波がある
・銃が手に入るとゾンビを倒すのが楽になる
・サブクエストは絶対にクリアした方が良い
・マップには自分よりもレベルが高いゾンビが居るので注意
・銃弾は散策で手に入れる他、作業台でクラフトも可能。
(ただし設計図が必要)
・行きたくなくてもマップの隅々まで散策した方が良い

最後の行きたくなくてもマップの隅々まで
散策した方が良いと言うのは取り残し
アイテムがたくさんあったからです。
序盤は武器も弱く、寄り道が怖くて
散策してませんでした。
マップを隅々まで散策する事で
スキルカードやレア武器が手に入る
可能性があります。

感想
難易度が非常に高いですが凄くやり甲斐がある。
クリアする為にはどうしたら良いのか考えるのが
楽しくてサイドクエストなんかもクリアさせる様な
仕組みになってる。

銃を手に入れても回復薬、銃弾、武器、全てに余裕は
全くなく常にサバイバル状態。

スキルカードの恩恵を受けながらもクリアするのは
難しく、常にプレイヤーの操作技量が必要です。

ずっとプレイしてると徐々に戦闘の
コツが掴めて来る。
ダークソウルやブラッドボーンと同じで
ゾンビの攻撃を避けたりジャストガードも
上手く出来る様になると思います。

セーフハウスにはトレーダーが居る事もあるので
積極的に利用する事をオススメします。

しばらくロケーションを転々し、
サブクエをしながらレベル上げと
言う作業に入ると思います。 (*'ω'*)/
サブクエ全部放置してたww \(^o^)/