PS4 スナイパー ゴーストウォリアー3 レビュー♯2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【スナイパー ゴーストウォリアー3】
ジャンル/オープンワールドFPS
メーカー/UbiSoft

現在はACT.4(最終チャプター?)に入った所で
ミッションを休憩して放置してた散策を開始。



広大なマップを散策する
3つの中規模マップを自由に
散策する事が出来ます。
中規模とは言え徒歩だと広大なのは
間違いないです。
3つのマップそれぞれに隠れ家や
[?]マークの未知の土地があり、
解放して行くのが楽しい。

散策する事によって武器スキンや
隠し要素、ファストトラベル地点、
収集物、市民の解放、サブクエストが
解放されるのでメインストーリー以外
にも楽しめる様に作られてます。
全部解放するとなるとボリュームは
凄い事になると思います。

一度クリアしたエリアにも敵が戻ってる
事があり、知らないで足を踏み入れると
派手な戦闘になる。

地雷に注意
敵の拠点や野営地近くには地雷が埋められてます。
これが分かり難く、大体これにやられる事が多い。
ハイライトする事が出来るのでまだ良いですが、
忘れた頃に地雷でやられる事が多いです。

武器の解放で攻略の幅が広がる
武器やガジェットの解放と改造で
攻略の幅が大幅に広がります。
ドローンを使う機会が多く、
ドローンを改造する事で夜の調査や
危険な場所のマーキングも快適に行える。
散策すればする程、色々な物が解放されて
行くので楽しいし時間を忘れて遊んでしまいます。

ここまでの感想
スナイパーゴーストウォリアーコントラクト、
スナイパーゴーストウォリアーコントラクト2も
色々と遊んでますがやはりゴーストウォリアー3が
一番遊び易いですかね。
グラフィックは一昔前のゲームなのでサバサバ感が
ありますがプレイ自体に支障は無いですし、
散策やステルス行動も快適に行えます。
グラフィックではコントラクト1、2に劣りますが
ゴーストウォリアー3の面白さは上記の2作品よりも
上だと言っても過言ではありません。

メインストーリーばかりでサブクエや散策を
放置してましたが散策する事で新しい武器も
手に入るので遊び応えもあります。

個人的な評価ですがスナイパーエリートV2、
スナイパーエリート3(海外)、
スナイパーエリート4も遊びましたが
スナイパーゴーストウォリアー3の
面白さには勝てないと思いました。