今だから言える事、今しか言えない事。
一ヶ月間の激闘が今日終わりました。世界中が泣いて怒って喜んだ一ヶ月間。そんな「お祭り ワールドカップ」に僕が参加しないわけないじゃないですかぁ~ о(ж>▽<)y ☆
大学卒業時に能楽専攻の後輩から貰った卒業アルバムがあります。その中で宝生流の後輩がこう言ってました。「俺の中で青木さんはサッカーバカです。」俺からサッカー取ったらただのバカ?みたいな(笑)褒め言葉として受け取らせて貰いました。 (‐^▽^‐)
世界に立ち向かっていく日本代表に憧れ、ず~っと見てきました。一度スタジアムの雰囲気を味わっちゃうと自宅でのTV観戦がつまらないの何のって。大勢で見る一体感を味わいたくて今大会も VSオーストラリア VSクロアチア VSブラジル と三試合ともパブリックビューイング(お店等にお客さんを集め、テレビ画面を見ながら応援するもの)に行って来ました。
6月12日のVSオーストラリアは代々木体育館で、6月18日のVSクロアチアは渋谷で、最後の試合となった6月22日のVSブラジルは地元吉祥寺のお店で見てきました。
(↑写真は代々木体育館)
(←こっちは吉祥寺のお店)
今回の日本代表は一次リーグ敗退でしたが、確実に力は付けてきてますよ。後は相手が誰であろうと自分たちのサッカーが出来れば結果は付いてくると思うんだけど・・・本当に強い国って相手の良いところを見事に潰してくるんだよね。そこを打破できる突破力見たいのが欲しいところだね。
今大会でいろんな選手が引退するけど、若い力も台頭してきてます。これからも能役者青木健一はサッカー日本代表を応援していきます!! (`・ω・´)ゞ
P.S.サッカーで世界一になる気分ってどんな感じなんだろうね~。一度でイイから、サポーターとしてでイイから、一度は味わいたいです! (⌒¬⌒*)