こんばんは。

12月になりましたね。

 

昨日、今日とクリスマスリースレッスン開催でした。またご報告させてくださいね。

 

 

さて、先月、パパ友の送別会をしました。

長女が0~3歳まで通った保育園で仲の良かった家族で、旅行にも行ったことのある仲。

今、また小学校も一緒でクラスも一緒なのですが、パパの転勤で福岡に行ってしまうことに。

 

ということで、一足お先に行ってしまうパパの送別会をしたのです。

 

0歳のときの写真など見て、じ~ん泣くうさぎ

 

 

 

平日だったので、仕事があり、手の込んだお料理はできませんでしたが、ちょっといいワインと、





私の実家のおふくろの味的な「ビーフストロガノフ」を作りました。

 

レシピはどこかに載せていましたが、また改めて載せますね。

 

 

そして、サラダには、オリジナルドレッシングを。

以前、書いたブログ記事のこちらのオイル!

 

 

 

ママ友も興味津々で!

 

化学的な工程を加えず、栄養素を損なわない蒸留方法で抽出したココナッツ由来100%のMCTオイル。

クセがないので、ドレッシングにとても使いやすいんです。

 

 

自家製玉ねぎ麹と、レモンと合わせて混ぜるだけで、本当に美味しいドレッシングの完成です。

(玉ねぎ麹、なかなか作っている人もいないかと思いますが

そのほか、このオイルとポン酢とか、オイルと醤油とリンゴ酢とかもおすすめです)

 

 

レタスとパプリカ、スモークサーモンのサラダにかけました。

美味しい~と言ってもらえてよかった!

 

 

MCTオイルは一般的なオイルと比べて消化吸収が早く、代謝に寄り添い体脂肪として蓄積される前に体内の健康をサポートするので、ダイエット時のおススメな脂質だそう。

 

だから、ドレッシングにオイルがたっぷりだとか、そんなこと気にせず使いやすい!

 

ちなみに、二重構造ボトルなので、空気に触れず酸化を防ぎ、鮮度がキープされるところも嬉しい!

 

とにかくおすすめでございますドキドキぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。