こんばんは。

今日は東京はとてもすがすがしいお天気でした晴れ

 

さて、昨日は代表をしている一般社団法人BABYSHOWER JAPANで、滋賀の積水ハウスさん主催のイベントのプロデュースをさせていただきました。

オンラインのミーティングを重ね、あとは現地のインストラクターに託し、イベント開催です。

こうやって活躍できるインストラクターが全国各地で誕生するといいな~。

 

 

イベントが終わったことを確認しまして。。。。

 

 

夕方には次女が自転車の練習!

思えば、長女は年少さんの頃、ちょうどコロナが流行りだし、保育園も幼稚園も休園。

自転車の練習をずいぶんしました。

(その前に長きにわたりストライダーを乗り回していたので、いざ乗ったらすぐに乗れた)

 

ですが、次女はストライダーも長女ほど乗ってこなかったし、気づいたらすごく大きくなっていて、長女が初めて乗った自転車サイズは小さい汗うさぎ

 

ということで、次女の好きそうなピンクで、且つ、親目線でアリなものを探しまして。

 

ついに、ついに、次女、乗れるようになりました~。

 

 

 

 

 

 

 
MARINというブランドだそうです。
主人曰く、ハンドルが一直線のものの方が、次に乗せようと思っている自転車と同じでよいとのことで、こだわりだったよう。
 
 
このピンクは旧モデルでもうないらしいのですが、ほかの色もおしゃれ合格
 
 
16インチなら・・・

 

18インチなら・・・

 

 

次女はいきなり18インチ。

まだ危なっかしいので公道デビューは先になりそうですが、次女も乗れるようになって嬉しそうでした。

 

 
それにしても、ストライダーが乗れると、補助輪なしで自転車に移行できるからすごいですよね~。
 
 
関係ないですが、私の冬の自転車ルックの記事、いまだによく読まれているんですよ。
今年も全国のママチャリ子育てのお仲間さん、冬は頑張りましょう。
 

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。