今朝の写真です。
 
下矢印
 
実は、眉毛のアートメイクをしまして(まだ1回目なので、2回目は年明け予定)、朝、マスクもしますし、本当にすっぴんで出かけられます。
 
 
 
この快適さ、なんでもっと早くやらなかったのだろうと思うほど!
朝、3歳と5歳を登園させるには、自分の1分、2分の短縮がどれだけ助かるか、想像できる方もいらっしゃいますよねあせる?
 
私のママチャリは、bikkeです。
自転車生活をしてこなかったため、自転車にまったく自信がなく、何度も自転車屋さんで話して、最終的にbikkeにしたのですが、確かに、子供が後部には自分で乗ってくれる高さなので助かりました。
 
寒くなる時期に防寒用品を求めに行ったら、私がレインカバーだと思っていたカバーは、防風カバーであることを教えてもらい、完全に風を防げるから、コートを着たお子さんなら、これでまったく問題ないですよ、と言われまして、昨年はそうしていました。
 
ちなみに、bikkeの純正品です。
 
結局一年中つけっぱなしです。
屋根があるものの、屋外の自転車置き場なので、これでカバーしているとかなり劣化も防げます。
 
 
さて、今年。
子供たちはぐんと成長しています。
 
前に乗る次女は頭が飛び出てしまって、昨年すでに、カバーをしめることはできませんでした。
後ろの長女はサイズ的には問題ないですが、登園バッグを抱えるとぎゅうぎゅうになりすぎます。
 
 
そこで導入したのがこちら。
最近使い始めましたが、すごくいい!!
本人たちも暖かいと言っていますし、着脱がラク!!
 

 

 

どの柄もかわいくて、かなり迷いましたが、星柄のポケットのものにしました。

後部座席も前の席もOKでした。

 

余っているブランケットで済ませようかとも思いましたが、買ってよかった!!

 

 

そして、おばさん的な、いや、もうおばさんなんですけどね。

ついに、購入しましたよ。ハンドルカバー。

 

レビュー見たり、デザインがなるべくシンプルでよさげなものを考えてこちらに。

 

 

 

他のものを使ったことがないので、わかりませんが、まったく風が入ってきません!!

 

朝は、ハンドル自体がひんやりしているので、自分の体温で温まるまでの1分くらい、冷たいですが、そのあとはポカポカ。これも買って大正解でした。

 

かっこいいかどうか知りませんがアセアセ

もはや、前後に子供の椅子をででーんと乗せている時点で、かっこよくはなさそうなので。

ま、いいかと。

 

もっと寒くなったらマフラーをします。

 

 

送迎頑張るぞ~。