こんにちは。

 

先週末は長女の運動会でした。

すごい張り切りようで、学校を楽しんでいる様子が後姿からも感じられるくらいでしたよ。

 

もう6月。

新年度を迎えてから2ヶ月経つのですね~。

 

 

さて、前回のブログの続き。

 

 

今回の旅の目的は、白い砂浜の海と

パンダ!!

 

次女がパンダに興味がありそうだったので、行ってみたかったアドベンチャーワールドへ。

 

 

 

事前にYouTubeでチェックしたりしまして。

ペンギンもたくさんいること、フラミンゴも間近で見られることもチェックしていましたが

ほんと、動物との距離が近いこと近いこと!

 

動物園と水族館と遊園地が一体化したような施設なんですね。

 

 

フラミンゴの色がきれいだった!動きも優雅で。

 

 

パンダはもう可愛すぎて、私も癒された~。

 

 

 

 

着ぐるみみたいあせるかわいすぎる!!

 

 

 

ペンギンはあちこちにいました。

 

 

イルカのショーも見ましたよ。

 

 

レストランはもちろん。。。

 

パンダ・・・・づくし。

 

 

大きなペンギンはびっくり。

 

 

サファリパークのようにバスに乗って(列車型だったかな)シマウマや

 

 

キリン

 

サイ

 

ライオン

 

 
長女はホワイトタイガーがかっこよくて好きだったようです。

 

 

お土産売場で大きなパンダちゃんを見つけた次女。

ほしい、ほしい。と。

 

 

結局、購入しまして、特急も新幹線も、網棚での存在感抜群でした。

 

 
2泊で本当に充実した旅行でした。
 
上矢印さりげなく、長女はホワイトタイガーのぬいぐるみです。
 
 
そろそろ夏休みの行先を考えないと!
 
 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。