昨日一昨日と真夏のようで

そして今日は梅雨のようなお天気。

 

体調崩さないようにみなさん気をつけましょうね。

 

 

さて、この続き。

 

 

 

今まで、家族の海の旅行はお天気が散々で泣くうさぎ

 

石垣島3泊は台風直撃でなんとか着いたもののホテルの室内で終了。

昨年のGW沖縄は雨で海には入らず。

 

白い砂浜のきれいな海を見せたい!

という思いがことごとく裏切られていたのですが。

(ちなみに、ディズニーランドも50%の確率で大雨で悲惨。

そういえば、初めての家族スキー旅行も悪天候だったな)

 

ついに~!!

晴れたわ~照れ晴れ晴れ晴れ

 

 

新大阪から特急で揺られること2時間。白浜駅です。

 

 
あ、そうそう。

東京の皆様、注意してね。

えきねっとで予約した新幹線や特急のチケットは東京で発券してください!!!

今回、現地で発券しようとしたらできないとのことで、
一旦キャンセル、すぐに取りなおそうとしたら誰かに予約されてしまい、帰りの新幹線がないかもしれないという危ない事態でした笑い泣き

 

 

それはさておき、白浜駅から車で15分くらい?

 

 

きれい~ラブお部屋からの景色です。

 

 
両親から白良壮グランドホテルがいいと教えてもらっていたのですが、あいにく満室。
今回はホテル三楽壮に泊まりました。子連れにもとてもよかった。

 

 

お部屋に温泉のある部屋にしましたよ。上の写真は部屋からの景色。

 

 
ここに家族でお風呂に入れて至福です。
 

 

娘たちは白い砂浜、大喜び。

着いた日が海開きで、急遽現地で水着も購入しました。

本州で一番早い海開きなのだそう。

 

大人が入るととてもじゃないけどまだ冷たい~アセアセ

でも子供たちは大丈夫!とはしゃいでいました。

 

 

私も紫外線予防して。

 

 
昨年、ママ友にもらったスプレー式の日焼け止めが軽い着け心地でよくて、実は似たものを買ってみたことがあったけれど、断然こちらがよくて今年も買い足しました。
持ち歩いております。5月から紫外線きついですよ!!みんな気を付けましょう。

 

 

砂の上ってあったか~い晴れ

 

YouTubeでこういうの見たことあるからやってみたい、と長女。

 

 

透き通る海と白い砂浜。これを見たかったのよ~。私が大興奮だわ。

 

 

ホテルの中は子供が遊べるエリアもありました。

 

 

夜ご飯は個室でいただくプランでした。

 

 

太陽が海に沈んでいく景色もとても美しく癒されました。

 

ご飯ももりだくさん。

 
我が家の娘たちは年の割に大柄で、よく食べるし、寝るときも幅を使うのでアセアセ
昨年から、4人で宿泊時は二人とも寝具あり、食事あり。
歳の割に、まあまあな出費であります笑い泣き
 

次の日はアドベンチャーワールドに行きました。(また書きます)

 

そしてその翌日、帰る直前も「海に行きたい!」となり、

 

 

喧嘩も今までの旅行よりちょっと少なくなりまして、初めて私も楽しめた気がします笑い泣き

いやいや、おかあさんって旅行大変よねアセアセ

 

 
 
つづく。
 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。