おはようございます。

 

みなさまGWは楽しく過ごせましたか?

お仕事だった方、ワンオペで大変だった方、お疲れ様です!

 

我が家は3泊で旅行に行きました。

 

 

ドタバタ旅行記ですが、何かの参考になれば幸いです。

 

 

きれいな海に旅行に行きたい!

(過去の我が家は、石垣島→台風直撃でホテルの部屋から出られず。
昨年のGW沖縄→雨で海では遊べず)

ということで、今年はグアムも検討しましたが、夜中に着く便しかなく、

ちょっと大変だな~と思いまして、南紀白浜へ行くことにしました!!

 

いいと思った部屋が残り1となったので、ひとまず予約を先にしました。

 

 

ところがです!!

飛行機が満席アセアセアセアセ

 

どうしようか~

新幹線で和歌山ってどう行くのよ~

 

と調べているうちに新幹線もどんどん埋まっていく。

で、

2日の夕方に出て、乗り換えの新大阪で行きは一泊することに。

(新大阪からも特急で2時間かかるのです)

 

 

飛行機だと、羽田→和歌山は75分だそう。

 

 

今回の新幹線の中に持って行ったもの。ちょっと勉強になりそうで、遊べるもの。

 
あとは自宅にあった、ぬりえもいくつか。
 
 
 
4歳6歳になったからか
前よりずっとラクに新幹線の中も過ごせました。
 

 

新大阪駅では駅の中で夕飯を済ませましたよ。

たこやき、ねぎやき、串焼きと大阪グルメを堪能。

 

 

次女はお疲れちゃん。

甘えられて主人は嬉しそうですね。

 

 

 

今回泊ったのはホリデーイン。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪 |大阪市のホテル (ihg.com)

 

これもまた、新幹線は予約したものの、駅周辺で家族4名泊まれるホテルがなかなか見つからず、主人が見つけてくれたホテルです。

 

本当にごめんなさいなのですがあせる

ビジネスホテルと勘違いしておりました。

 

長期滞在するにも最高じゃないですか!!!

 

ミーレの洗濯機もある!(自宅と同じ機種で、子どもたちもなぜか大喜び)

 

 

4台ベッドもご用意いただいて、最高でございますラブ

 

 

ミニキッチンにはネスプレッソもあるし、調理器具は完璧に揃えられているし。

 

 

今回は、短い1泊なのでキッチンは使いませんでしたが

 

 

冷蔵庫も大きいので、長く大阪にいるときには絶対によいですね。

 

 

朝食も美味しかった!

 

 

スタッフの皆さんも親切だし、子どもにもやさしく、とてもいいホテルでした。

 

 

 

ちなみに、

ドアップで失礼しますが。。。

 

5,6年ぶり、いや、もっとかも。

まつ毛エクステをつけました。

昨年、眉毛のアートメイクもしたので、旅行中も日焼け止めのみで過ごせましたよ。

まつ毛エクステでまつ毛が痛まないといいですが、つけたてだと、アイラインもいらないかなという感じに仕上がり、最高です。

 

 
一応朝晩、これでケアしています。
 
 
 
 
そして、いざ和歌山へ。。。。。続きます。
 
 
 
 

 

 
 
残りわずかですがまだ間に合います!!
母の日はサロンドールでお願いいたします!

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。