こんにちは。

 

今週は、娘たちにとって待ちに待った発表会があります。

最近はこの日のために、家族全員の体調管理をしているといっても過言ではないほどです。

それほど、とくに長女ははりきっています。

次女はわかっているような、わかっていないようなあせる

 

 

 

さて、現在、伊勢丹新宿店本館1階ではMOTHERチャレンジが開催されています。

 
友人の小澤あきちゃんが代表を務める一般社団法人MOTHERの取り組みで、あきちゃんの取り組みに賛同した企業の商品がPOP UPでずらりと並んでいます。
 
センスが良く、素敵な商品ばかりです。
22日までなので、ぜひとも行ってほしいです。
 
出店ブランドはこちらにも紹介されています。

 

 

売り上げから、今回は、子供地球基金に寄付がされる仕組みです。

 

 

「ママのための」というコンセプトは、世の中にたくさんありますが、

私はあきちゃんの

 

「活躍するママと、困っているママ。
両者はいつでも入れ替わるものだから、 他人事ではなく自分事。
常に、明日の自分に手を差し伸べるつもりで すべてのママを応援し、
支援していきたいという思いからコンセプトを決めました。」

 

という言葉にものすごくぐっと来て、それ以来、応援しています!!

 

 

 

先日、トークイベントがあり、司会をしてきました。(実は妹が司会予定でしたが、急遽代役で私に。)

 

 

1回目は子供地球基金の鳥居晴美さんと。

 

本当に素敵な女性で、誰もが憧れる!!

 

 

2回目のトークショーは

デリケートゾーンケア等を中心とした商品、I'm La Floriaを展開する MELIA株式会社の共同代表の和田由紀さん。

そして

大人可愛い洋服を提案しているiDea Luceの代表の小柴恵美さん。

 

 
みなさんのお話を伺っていて
お母さんたちも、自分の時間を大切にして
自分を愛することもとても大事
だと再認識しました。
 
 
りつ子さんも来てくれました!

毎週オンラインミーティングしているけれど、(今朝も!)、会うのは久しぶりでした。

 

 

 

同期間中、2階ではこれまた友人たちがPOP UPをしていたので、のぞいてきました。

 

おなじみ、YON

 
私が以前オーダーしたブログ記事。

 

 

イークリニック麻布の先生、えりちゃん。

 

 

えりちゃん開発の渾身の商品はとても興味があって、白髪が増えてきたので、近日頭皮ケアを購入予定。

 

なんだかみんなつながっていて、2階から

YONの葉子ちゃんとヒデヤさん、イークリのえりちゃんが登場。

 

 

リアルにこんなに人に会えたの、いつぶりだろう照れ

 

 

そうそう、MOTHERのPOP UPではこちらのお箸も販売されていました。

 

 

つながるキッチン代表のまいまい。

書籍も大ヒット中です。

 

 

 
まいまいのお手伝いに、セントフォースの大好きな先輩、由佳さんも発見。
 
 
数時間ですごいボリューム。
在宅ワークは子育てしていると便利な部分もあるけれど
やはり、リアルに素晴らしい方たちからパワーをもらうって、違いますね。
 
私もみなさまの爪の垢を煎じて飲みたい所存でございます。
 
 
では今週も頑張りましょう。