こんばんは。

 

今日はちょっと深刻な話。

 

以前、友人と語り合ったときに

https://ameblo.jp/aoki-marsa/entry-12629354152.html

 

 

「日本が国際的に問題視さているのにイマイチ報道が少ないこと」っていうテーマにもなって、例えば、東南アジアで買春が多くて指摘されていることとか、コロナ前ですが、先進国で「梅毒」が若い世代に広がっているのは日本だけとか(性教育が遅れている)、そういうことってとても大事なことだから、芸能人の不倫なんかよりもっと報道すべきことだと思うんですよね。

 

 

で、皆さん、「親子 引き離し 日本」って検索してほしいんですけれど、これも日本は国際的に非難されている問題の一つです。

 

でも、なんだろうか、そんなに多く報道されている印象がありません。

 

 

半年くらい前でしょうか。

もっと前かなぁ。

 

忘れてしまったけど、妹の中学からの同級生が、この問題の当事者になり、それもかなり非人道的な扱いをされていることを知り、かなり驚きました。

 

 

皆さん、お時間あるときに、これ読んでほしいんです。

https://note.com/nakanodd/n/n23b0cd10070b?fbclid=IwAR1NpiXnA-Jewqrb0jawd8NP3KVTdWuUnRpbsSfS5QEoA6IvqyDD9GtTc9U

 

 

もっと報道されてもいいはず。

マスコミにはいろいろなしがらみがあるのかもしれません。

 

私もTV、ラジオに出演していた者として、なんとも複雑です。

 

でも今は、ネットの世界があります。

ネットの世論が日本を動かすかもしれません。

 

私は彼のTwitterを早々にフォローしてリツイートしたりして世間に少しでも真実が届くよう協力しています。

 

 

 

どの国もそうなのかなぁ。

国際的に非難されることって国内ではあまり報道しないのかしら。。。

 

 

秋の夜長にぜひご一読を。。。。