おはようございます。

秋の連休、みなさまいかがお過ごしすか??
我が家は旅行などせず、毎日無計画に過ごしておりますあせる



今日は敬老の日。


お孫ちゃんたちの写真が並んでかわいかったー!!





ケイトウが入ると一気に秋になりますね!




余ったら、我が家の分にと思っていたのですが、おかげさまでご用意したアレンジメントは完売したので、我が家分は、スーパーの店頭にあるお花をセレクトして購入し、バスケットアレンジに仕上げました。

アレンジ後ろは、すべて娘たちが担当。


次女も頑張っています。
普段、仕事の様子を見ることもないですし、一緒にお花を作ったこともそんなにないのですが、長女はなかなか手際がよくて驚きました。


仕上がったアレンジメント。




丸めた葉っぱを挿したのも長女。配置、なかなかいいです!



スーパーの店先に並ぶお花は、正直なかなか素敵に見えませんが、こうやってセレクトしてアレンジすればいい感じになるんですよね!

今はお休みしていますが、サロンドールフラワースクールでは、色合わせのポイントも毎回お伝えしていましたよ。




敬老の日、両家両親とも元気でいてほしいものです!!