前回レポート
 
 
 
 
8月にやたら訪れた、室内遊び場。
中でも衛生面に徹底しているなと思ったのは、東京ドームシティーのあそぼーの。
 
事前に電話をしたら、チケットが配布され、入場時間になったら入るというシステムで、入場人数の制限と、60分という時間制限がありました。
 
チケットを入手し、目の前のフードコートで時間を30分近く潰してから入りました。
 
入る際のアルコール除菌はもちろんのこと、2歳以上はマスク着用とのことでした。
 
ボールプールなど一部やっていない遊具もありましたが、入場後も各エリアにも人数制限があり、このエリアは今入れないなど、徹底していました。
おかげで、初めて行った場所でしたが、通常は激混みらしいプラレールの広場も空いていて、娘達は大興奮でした。
 
スタッフの方がおもちゃをずっとアルコール除菌されていました。
お買い物ごっこエリアも密にならず。
 
とても楽しそうでした!
 
普段、youtubeの中でしか見たことのないアンパンマンのおもちゃにもたくさん出会え、大満足なようでした。
 
 
 
雨の日の出掛け先の参考になればニコニコ
 
 
 
 
 
三越伊勢丹オンラインにてインタビュー記事掲載中。