こんばんは。

9月から、幼稚園どうなるのかしら。
なかなか予定が決まりません。

先生たちも大変だろうなぁえーん



さて、我が家はこれといって夏らしいところにお出かけしておらず、

2ヶ月くらい前まではおそらく神経質になって絶対出かけていなかったであろう、室内の遊び場に行きまくりです。


せっかくなので、対策を含めて勝手にレポート。
レポートしようと思っていなかったので、写真そんなにないのですが。。。



都内からですと、第三京浜に乗って現地まで20分くらいかなぁ?


普通に営業してました。
大人はマスク着用義務ありです、もちろん。

広いボールプールもあってムスメンティーヌ2は大興奮!





実はここには、以前よく来ていました。
1時間に1度くらいのペースで、外国人による英語のサークルタイムがあり、踊ったり工作したりもできます。

ムスメンティーヌ1は、それが大好きで、baby shark の歌に合わせてよく踊っていました。



次女が生まれる前の2年前の写真。
ピンクの子




懐かしいなぁ。
何回行ったかなぁというくらい。




隣に赤ちゃん本舗もあり、トイレはその近くです。
食事は下の階にレストラン街があり、そこに一時退室して食べに行きます。

だいたい我が家はマクドナルド。


ボールプールや滑り台、クライミングのほか、おもちゃも充実していて、おままごと好きな長女はそこにこもり出しますニヤニヤ



土日に行きましたが、そんなに混んでいませんでした。

我が家の対策は、とにかくこまめに手の除菌。
食べる前には手を洗う。
レストランでは、テーブル、子供が触る椅子(やたら触りませんか?)は必ずアルコールで拭きます。

メニューを触った後も手は除菌。


ちなみに、車に乗ったらまた手を全員除菌。


そんな感じでとにかく除菌三昧です。




この日はそのあと実家へ。






消防隊員出動ー。


怖がりの二人は大きなプールに入れずです。



ほかに、3箇所、室内て遊んでおりますので、またレポートします。

その後家族の体調に変化もありません。

油断大敵ですが、混雑は避け、飛沫感染、接触感染を防ぎ行動すれば遊べるのかな。