今から加圧トレーニングに行ってきますグー




さて、これまたいただいたものですが・・・

巷で流行っているというPOWER BALANCE。


青木真麻のオフィシャルブログ



このとき には

「みんなしてるよ!」

と言われ、みんな??どのみんな??と思ったのですが、先日サントリーサンゴリアスのグラウンドに行ったらほとんどの人に「マーサさんもしてるんっすね!」と言われました。


こういうバランス的なもの、やっぱりアスリートは敏感なのですね目



いただいた時には「体のバランスがよくなる」と言われたものの、どういうことなのかきちんと理解できていなかったのですが、サントリーの選手が言うには

「同じ体重のマーサさんが二人いるとするじゃないですか。一人がこれをしているマーサさんで、もう一人がこれをしていないマーサさんだとしたら、ドンって当たられたときにこれをしているマーサさんのほうが倒れないから!」

だそうです。


例えがものすごくラグビーです。

人に当たられたときってあせる

あんまり日常で当たられることもないなぁ・・・と思ったのですが、なんとなくわかりましたべーっだ!




で、今度は先日メイクさんが同じものをしていたので聞いてみました。彼はサーファーで、これが流行る一年以上前からつけているそうです波


当時、誰も信じてくれなかったのに、今はこれなしではサーフィンできないと言う人がすごく多いほど、体のバランスがとりやすいそうです。

地球の磁力と体のなんちゃらの関係で(いい加減ですみませんあせる)とにかく立っているバランスがよくなるそうで、サーフィンではしているときとしていないときで明らかに違うそうです。


で、某シンガーの女性も、ヒールが苦手でステージ上でたまによろってしてしまうことが多かったそうなのですがこれをブラの中にしのばせて(手首だと衣装上の問題でイマイチなときには体の一部が触れていればいいらしい)歌うと、まったくふらふらしなくなったそうです。




へぇ~目



すごい!!



片足で立ってみたり、自分で実験すると面白いよって教えてもらいました。




今度実験してみよう。



でも、人に当たられたくはないですにひひ

ダンスでターンしてみるとかはてなマーク



ラグビー・サントリーサンゴリアス・スマイルカフェ更新してます。新人選手の紹介と、今年の食事の一部をご紹介。こちら です。




今日はこれからまだまだ長い一日が。


トレーニングでしょ。

けいと久しぶりにごはんでしょ。

それから、別件、遅い時間からお友達のお祝いを兼ねた会合でしょ。

それが終わってしばらくするとサッカー始まるでしょ。

そしたら朝ですねひらめき電球


でも頑張っちゃうべーっだ!



そんな夜更かし計画(?)のみなさま頑張りましょう。

(朝起きて見る人の方が多いかな。)