その1は、昨年のこちらの記事 クリック




同じように書きますよ。









青木真麻のオフィシャルブログ




きょうだいで。
右から、妹、弟、私。

嘘。


真ん中は実弟の高校からの同級生でもあるトモアキくんです。




お仕事は、プロ野球の選手です。


って、あーあーあー。

この時期(これは昨日)にごはんしてるということは

あーあーあー。西武ガーンなシーズンだったということでダウン




ということで、きょうだいシリーズ??



しかも私がお店に入ったときにトモアキが誰かと電話していて

「あ、おねーちゃん来たから代わる?」


で、電話に出たら、昨年の記事の弟2号でしたべーっだ!



1号は実弟ですよ。

そういえば本当の弟との3人写真、載せたことあったかなはてなマーク

でも、こんなかんじで仲良しな写真、結構あるんですよ。



きょうだい的仲良しの鉄則といえば

きょうだい同士で敬語は使わないのと同じで

この3人に敬語はありません・・・。




本当なら、高校以来の先輩の私に対してトモアキ、敬語使いなさいにひひ

とも思うし、

取材(収録)であれば私が佐藤友亮選手には敬語なのですが、

まぁ、こういうときはまったく敬語がありません・・・汗




よいのです、それで。




3人だったらきっと野球の話もあまりしなかったかもしれませんが

Tディレクターも一緒だったので

今年の西武を振り返る、振り返る。

野球の話になるなる。


途中でクライマックスチェック携帯



日ハムすごかったですね、昨日目





食事はというと・・・韓国料理を堪能韓国国旗


ユッケやチャンジャやこちらのチーズチヂミ

青木真麻のオフィシャルブログ



コラーゲン鍋。ここのお鍋すっごく美味しかったですドキドキ

青木真麻のオフィシャルブログ



予定通りの参鶏湯。これで体調もばっちりですチョキ

青木真麻のオフィシャルブログ



ほかにもいろいろいただきました割り箸チョキ

渋谷西武にあるノルブネというお店です。

(私が選んだのですがたまたま西武だっただけです)



私も日頃は友人の分もお皿に取り分ける人ですが

トモアキはかなりきれいにそれをやる人なのでお任せです。


とても気が利く子ですので

どなかた素敵なお嫁さんをもらってほしいものだと

おねえちゃま的には心配していますが、


たぶん


弟1号も、2号も、3号も

「そんな姉のほうがよっぽど心配だよ。」

と思ってるに違いありません爆叫び




食後はデザートをいただきにほかのお店に移動しました。



栗山英樹さんが「球界の諸葛孔明」と表現されていた

完全頭脳派選手ですけど、まぁ、こんな一面もにひひ


青木真麻のオフィシャルブログ



秋季練習やキャンプも頑張ってねー野球


2号は社会人になって今が一番忙しいそうで

商社マンとして月半分は海外で頑張っていて


1号は医療現場で頑張っていて

(インフルエンザ、気をつけてほしいです)



おねえちゃまも頑張りますグー




妹が私のことを呼ぶ時の

「おねぇちゃまぁ~」

という言い方が特徴的らしく、よくみんなマネするので

今日のブログは「おねえちゃま」と書いてみましたニコニコ




矢印①ここから追記。


はじめましてのトモアキファンの方のコメントありますねーアップアップ

姉、嬉しいです合格

実は、トモアキはブログチェックしてくれているので

(意外と、野球でもラグビーでも『ブログ見た』と言っていただく

ことがあります。迂闊なことは書けませんね苦笑

私がこう書いたらきっとコメントも読んでくれるはずですよニコニコ


昨日も、姉妹を前に

「おっ、サロンドール 代表と副代表!俺、経理やるわ。」

と言ってくれてたくらいですにひひ

Tディレクターは

「じゃあ俺は受付やるわ。」

と言ってくれましたが、すいません、遠慮します笑

というのは冗談で(?)

みんなが応援してくれるので、いろいろやるのも大変だなぁ

とも思いますが、女子のみなさんに素敵な場になるように

サロンドール も盛り上げますね音譜