好きって女の子って書くんだよ | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem

 TODAY'S
 
​happy

好きって女の子って書くんだよ

って歌詞をスプラッシュスターの

声優さんと歌手の方たちの

オリジナルCDに書きました

4人の仲良しのために


そして

昨日はプリキュア で知り合って20年

大活躍している作詞家さんたちと

妹と私

この日も仲の良い

作詞家の4人会


これまでも作家の集まりや

勉強会で会ってましたが

こんなに中身の濃い話題に

花が咲いたのも初めてかもしれません


それだけ

今という時代が

宿題として解決してゆくために

問題として現れた数々


私たちも

積み重ねた経験が

自分の事と全体的な問題と

繋がっていることを

感じてしまいます


作詞家同志

助け合えることがあればと

情報交換しました


横浜そごうの10階

バーシーガーディアンでの

アフタヌーンティー





時間をおいて

夕方からのバータイム



皆さんお呑みになるので

雰囲気だけ私も

ノンアルビールにしました


私の前にビールがあるのが

新鮮と言って笑ってる

友人が私も新鮮でした

 

そして

これ↓

ぷっくり泡?空気のドーム



学生時代の友人にも言える事ですが

歳を重ねて母になる人

仕事で荒波を経験してる人

思いやりが深くなったり

経験値の情報交換であったり

若い時の邪魔だったエゴが

前に出なくなった分

付き合いやすく

愛しくなったりするもんでなぁと

一足先に席を後にした帰り道

感慨深かったです



そう言えば

夫婦関係も山あり谷あり

若い頃はエゴのぶつかり合いで

陣地取りのような

愛情関係でしたが

時を重ねて人生の危機を

共に乗り越えて

愛しい存在を看取り

やがて

ようやく

お互いを思いやり寄り添えるように

変化して来ました


性格はそう変わらないけど

関係は変化します

そこには必ず

愛情というKEYが

心を開かせるのかもしれません


私たちはこの世界と

お別れするまで

変化し続けるのでしょう







おおまた開き

未知との遭遇?