湯河原でランチ | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem

 TODAY'S
 
笑顔の花


湯河原離宮の

翠陽



イタリアンも

和食もあるけれど

ランチは

ここの中華のみ


でも

モダンチャイニーズ

サッパリ

頂けました


なんと

前菜の北京ダック入り

冷菜の盛り合わせ

写真

撮り忘れて

食べていました💦

ガッついてるよね😆



干し貝柱と

冬瓜のすり流しフカヒレスープ



帆立貝柱の蒸し物

香港海鮮市場スタイル



海の幸と季節野菜の強火炒め

ソフトシェルクラブはチリソースで


豚フィレ肉のスモールステーキ

黒胡椒ソース


ゴマ香る

冷やしそば




マンゴープリンと

中国小菓子 季節のフルーツ


これだけで 

もう満腹でした


で、ラウンジで

一杯








車の運転もあり

下戸でもある私はノンアルコール


東京からの3人のお客様は

結構呑んでました w


その分

話に花が咲き

笑顔も溢れて

とても内容の濃い過去と現在と未来の

話題になりました


妹も含め音楽🎵に

携わる面々なのでまだまだ

話し足りないくらいで

楽しかったです♪


東京からいらして下さるので

本当は海の見えるレストランにお連れ

したかったけど、、、


湯河原離宮は

大きな施設なので

緑や水辺が窓から見えるように

設備されてて

平日でもあり静かに落ち着いた

時間を過ごせたのは

とても贅沢な時間でした


言葉には魂が宿ると

知っています

言葉を生業にする者として

これからも

楽しく優しく明るく

その場を盛り上げて行けたらな

まだまだ勉強です爆笑


1番いいのは

きっと

相手に好意を持つ事なのかな⁈




​おまけ


フラワームーン