don't forget | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem



~人生はにゃんとかなる~より




私は忘れない


どんなに辛く苦しい冬の時代でも


春は 必ずくる ということを



今、目の前で泣いているあなたを観れば


胸が締め付けられるけど・・・


あなたの未来へ目を向けると


必ず笑顔のあなたがいることを 私は想像する。



冬の時代に蓄えられた底力を


雪の下に いのちの芽が在ることを


忘れないで下さい。









マハトマ・ガンディーの言葉

「すべてはきっと好転する。 そう信じて、辛抱強く耐え抜こう

 耐え抜いた時、あなたはとてつもない力を手にしていることだろう。」


東北地方の方はもともと辛抱強い資質を持っていらっしゃいます

厳しい自然の中で生きる知恵として

シンドイ事も朗らかに笑い飛ばす術を持っていると聞きます。


そういう人としての根っこを

私は尊敬するし、信じています。




大雪の翌日の快晴

太陽の力強さを感じました。