縁の下の力持ち | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem



~お気に入りの本から~



発見も 発明も 発表も


脚光を浴びている人を 支えて来た多くの人たちがいます。




例えば 音楽に関わる身としては


スターである歌手を支える スタッフの力や


何より、ファンの人たちの応援 個人を支える家族。


「見えないけれどいるんだよ」という星の王子さまの言うとおりですね(笑)



私はいつも目に見えていることだけがすべてではないと思っています。


情報もニュースも発信元の都合でいくらでも見方が変わりますもんね


相手の言動でも そのまま受け取るというより


多角的に観ようとすると 別の景色や 本音が聞こえてきたりします



そして不思議と、心がザワザワするような事に


新たな見識が生まれる種が宿ってたりもするから 参ります(^o^;)



1人1人がその人の人生の主人公


誰かに支えられ 支えている


誰もが誰かにとって


必要な人なんだと思う今日この頃です。