1日1笑 | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem




~今、私のお気に入りの 猫本から~




どんな精神状態でも


感情でも


私には特効薬があります。



それは 飼い猫の MOMO


彼はどんな時も 変わらず


無条件で 近寄って来て抱っこをねだります


柔らかく ふわふわで 温かい


触れた途端 私は 笑い 愛情を 感じる


そんな他愛ないことが


本当はとっても貴重だと思ったのは


随分前になりますが


最愛の家族を亡くした時でした。



愛を感じる瞬間 笑える瞬間 生きている実感がありました。



人は愛されることに気を取られますが


本当は愛する対象が居ると言う事の方が 元気をもらえる気がします。



出来れば1日何度でも 笑えたらいいね。


1人でも多く 愛せたら いいね。