朝から晩酌・6/20・麻婆茄子 | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q
63-64から23-24まで現在61season目
14-15から23-24まで10season連続200日以上


本日の食材

&昨日と朝ごパンの残りの小松菜


半額ミンチと小松菜をフライパンに投入


火が通ったら

水180㍉㍑投入


ちょっと量が足りないような気がしたので春雨も投入


麻婆豆腐の素&冷凍なす投入

パッケージには「具入り」って書いてあるけどミンチは雀の涙💧


ナスが温まったら完成(^^)v


こんなロケーション♩


今日も泡の出るやつ0.5%



冷凍ナスが意外と高かったので今日の食材費は¥500弱

今日も安上がりσ(⌒-⌒; )


あ!芽が出まくってるジャガイモ早めに処理しなくちゃ_φ(・_・;)