タダ券の旅の予算 | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q


来週あたり↓これを使ってタダ券の旅に出ようかと思っているのだけれども

たしかにリフト代はタダなんだけど

交通費や諸経費は必要だから100%タダで済む訳じゃないよね(ToT)


まずは交通費

湯の丸⇔富士見高原は約160km(往復)

でも途中にさくらのすけ様ご用達のタダ♨️があるから

その♨️⇔富士見高原なら約110km←ガソリン約9㍑て事はガソリンが¥177/㍑だとすると総額¥1,600くらい?


続いて🍚🍻代

あっち方面へ行くんなら東山食堂は欠かせない


ジンギス¥970+牛ハラミ¥1,380+瓶ビール(たぶん大瓶)¥690=¥3,040也

でもタダ券の旅に行かなくても下山するたびに餃子(¥2,100)へは行くんだから実質¥940のプラス_φ(・_・;)


という訳で今回のタダ券の旅の予算は約¥2,500也


まーこんくらいの贅沢は許される?よね?(^皿^;)