くぱぁ | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q


一昨日と昨日のレッスンは10人の初心者DKの担当だった
かなりヤンチャだけどノリのイイ奴ら♩

なんつったって相手は初心者だから
ストレッチして用具の説明して片足&両足で歩いたら
プルークファーレンでブレーキ教えるわな(^^)b

プルークファーレンも平地や短い距離なら簡単だけど
少しずつ斜度を上げて滑走距離を伸ばしていくと
「せんせー止まれませーん!」「コーチ!ブレーキかかんねっす!」ってなってくるわな

なぁーんでか?
レンタル板はエッジが丸いせいもあるけど
やっぱテールの開き具合が足りないんだよね(^^;)

なのでコーチとしては「もっと大きくテールを開いてみよー!」というセリフが出てくるわな

そしたら我が班のキャプテンTKIS君いわく『くぱぁって開けばイイっすか?』と
続けて「みんな!くぱぁって開いてみよーぜ!」だと

結果
これが大当たり!見る見る皆んなの制動力が上がる上がる💮

駄菓子菓子
これ。。。。。女子班に言ったら即タイホされるだろーな🤣🤣🤣