沼田に1回?片品に2回? | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q


今日のイエローコース(ロープウェイ連絡路)

まだまだ滑れそうでSNOW(・∀・)b


という訳で(どーゆー訳で?)

5/7(日曜)まで滑れると想定して_φ(・_・;)カキカキ

どーでもイイ話だけどね(^^;)


さてさて

残すところ明日を含めて11日なので

ここ丸沼高原で開催する(←おーげさ)酌は10回

車内には酌4回分の食料があるので

足りないのは6回分て事でSNOW_φ(・_・;)


6回分か。。。。。

沼田なら日持ちする食材(真空パックのもつ煮どて煮)を買えるから1回の下山で済むしラーメンや調味料も安い&激安の風呂もある&沼田で済ませたい野暮用もある

沼田は往復70kmなのでガソリン代は約¥1,000←高ぇーな(ーー;) 野暮用まで含めるとガソリン代は約¥1,200   この野暮用は丸沼がクローズしてからでも間に合いそうだから急ぐ必要は無いけどな

一方 片品までなら2回の下山が必要になる ガソリン代は1回目はホームセンターと直売所まで行くから往復42kmと2回目はスーパーだけだから往復26kmで合計68km(約¥970) 沼田1回と大差ねーな(^^;) ぃゃ沼田なら買物が安く済むから充分まかなえるね

しかも下山2回だと1回はGWど真ん中になるから なるべく移動したくないな←サンデードライバーが多いと疲れるからね(ーー;)


等々つらつら考えるに沼田1回の方が良いのは明らかなんだけど

なぜか気分的には片品2回に惹かれてるんだよなー


なぁーんでか?

ベイシアのどて煮もつ煮は安くて美味いんだけど流石に飽きてきたのと

丸沼が終わって水上へ移動すると日常的にベイシアで買物する事になるのが分かってるからねー(^^;) 

あとは道の駅[尾瀬かたしな]が快適だったってのもあるな←車内で無料Wi-Fi使えるし♩




_φ(・_・;)メモメモ

あ!思いついた💡

もつ煮は普通に煮物として食うだけじゃなくて  汁気を抜いてもつ炒めにするという使い方もありそうだ♩

これからの季節は直売所で安くて新鮮な野菜が買えるしマチガ沢で滑ってる間は山菜採り放題だもんね(^^)v

もつ煮の余った汁は味噌ラーメンにしよう🍜