祝1歳 | 子なし夫婦と柴犬の生活

子なし夫婦と柴犬の生活

自然妊娠、稽留流産、不妊治療を経て子供を授かれなかったフルタイムで働く40代主婦です。
この度念願の柴犬をお迎えし子(犬)育てに奔走中。
わんこの成長、日々の暮らしなど綴っていきたいです。

こんばんは、いとです。


先日、福が初めての誕生日を迎え1歳になりましたー拍手


福ちゃんおめでとうお祝いケーキ


生まれて2ヶ月ちょっとでうちに来て、来たばかりの頃はケンネルコフやらアレルギーやらでよく病院に行ってたね悲しい


それがすくすく元気に育って、いつの間にかアレルギーも落ち着いてかいかいすることも無くなりました!


一時期はほんとに悩んでいたけど、落ち着いてよかったキラキラキラキラ


これからも可愛く元気で居てね!

生まれて初めてケーキ食べたわん犬


もちろんわんこ用ですよ。


さて、話題は変わりまして、ようやく6月も終わりが見えてきて


明らかに夫のテンションが下がりつつあります。


微妙に機嫌悪いし凝視


今日も人が仕事のお昼休憩と仕事後にせかせか作ったごはんに文句を言いやがりました。


ほんと何様なんだとムカムカ


1日遊んでたくせに。


我慢ならなくて夕食途中で席を立ち家庭内別居へ入りました。


私今日なんか悪いことした?


ああ、家出したい…


けど、仕事とごはん作りで疲れ過ぎてて荷造りする気力もないもやもや


しかしあんちくしょう、やっと2ヶ月の有休消化も6月で終わり、7月からようやく新しい会社へ行きます!


いやさ、2ヶ月って長いよね〜。


有休消化っていくら有休余っていても1ヶ月くらいしか取らないのが大多数だと思う。


空気読めないな真顔


いや、権利だから取るべきなんだろうけど…


よく新しい会社が待っててくれるなぁと思います。


この2ヶ月、北海道一人旅とタイ旅行、それ以外はお昼過ぎから飲み始めるというやりたい放題な夫泣き笑い


人が働いてる合間(お昼休憩中)に準備した夕食を先に食べ始めるのはあと1週間続けられたらブチ切れるところ。


酔っ払ってリビングで気絶して、朝方変な時間にドスドス寝室に来たり


朝5時前から福の散歩に行ったり。(朝散歩は私の担当だけど、仕事してない時は一緒に行きたがる。そのくせ💩は人に取らせ、雨降りだと行かない気まぐれクソ野郎ちょっと不満)


仕事の日に無駄に早起きすると仕事中しんどいんだよ…


ほんとこのままだと夫のことが大嫌いになりそうなので、早く働きに行ってくれないかなーと毎日思っております爆笑


やっぱり程よい距離感が大切ですよ。


リタイヤ後は離婚するかもな…私。


こんな生活何年もと思うととても耐えられん。


今離婚になっても気持ち的にも生活的にも全然大丈夫な気がするのが怖いアセアセ


福ちゃんさえ引き渡してもらえればですがね。


早く7月になれー!と思うけど、7月以降私も出社頻度が増えるんですよねガーン


ええ、在宅勤務廃止の方向に向かっております。


8月からはいよいよごはん作るのもしんどくなるので、義母さんの分のごはん作らなくて良くなりメニューとか適当でいいけど(義母さん固いものとかあまり食べられないので気を使うのでね)


適当でも毎日作らなきゃいけないのはしんどいですね…


通勤時間片道1時間以上かかるので、帰りに買い物→ごはん作って〜となると食べるの21時くらいになる?


そして翌日も福の散歩のために5時起きなので平日は自分の時間全く無くなるなぁ。


自由なのは通勤中の電車の中のみか泣くうさぎ


あの若干モラハラ夫がどれくらい外食やテイクアウトを許容してくれるのかアセアセ


我慢できなくなったら福と家出しようニコニコ犬


同じだけ働いてるのになんでごはんの準備も片付けも私がやらなきゃいけないんだ。


奴隷じゃねーぞってね。


私が仕方なくやってるのは夫にやらせるとフライパン空焚きしてダメにしたり、無駄な買い物して食費がかさむからです。


その代わり家中の掃除機がけと福のお風呂は夫担当。


世のフルタイムで働いている主婦達はどんな生活してるんだろうか。


子どもがいたら更に大変だろうにアセアセアセアセ


うちは子どもがいないだけまだ楽なんだな〜と思いつつ頑張るしかないか。


しかし、なんだかんだ独身が一番楽だった…


そりゃ今の若い子結婚しないよね真顔


結婚相手間違えれば家事の負担が増えるだけだもの。


独身だと老後の不安とかあるけど、子どもいなかったらどうせ夫が死んだ後ひとりになるし。


独身時代の方が全然貯金できてたし。


結婚する意味って…と思いますねネガティブ


子どもがいない私の場合は一人暮らしだとなかなか柴犬を飼うのも難しいので福のため!と思って生きていきます。


中型犬可の賃貸ってなかなか無いんですよ。

↑独身時代に探しまくった経験あり