おはようございます、いとです。
なんかバタバタしております。
実際の生活も気持ちの面でもなんか忙しない今日この頃です![]()
夫の姪っ子ちゃん(普段は海外住み)の3ヶ月感居候生活がスタート。
辞める同僚の送別会やら贈り物の段取りと取りまとめ。
仕事で新プロジェクトが始まる予定で、6月から早出や残業の打診あり。
認知症の父のケア問題。
どんどん追い詰められる私。
結構体力的にも精神的にもキツいです、今。
予定詰まりすぎててアプリでスケジュール管理しないと忘れてしまう![]()
スケジュール登録めんどくさくてやめてたのに。
夫がさ、姪っ子ちゃんに干渉し過ぎるのが一番の原因なんですよね。
義姉さんからはごはんも作らなくていいと言われていたのに、結局夫が干渉して作らせられてるし
休みの日もどこかに連れて行って美味しいものを食べさせてあげたいとか言って連れ出してるし。
だったら自分が一人でやってあげたらいいのに、全てに私を巻き込んで
ごはん作るのも私、出かけて気を遣うのも私。
そして夫に何の感謝の言葉も言われない。
なんなのアイツ。
しかも、姪っ子ちゃん、正直迷惑そうなんですよね![]()
こっち来てから全然ゆっくりできてないし、ほとんど会ったこともないオジサンと初めて会うオバサンと四六時中一緒なんて地獄じゃないですか?
そういうところ全然分からないんですよね、夫。
ほんと独りよがりで迷惑なオジサン![]()
今日は夫が用事で出かけるので一人でゆっくりさせてあげようかと思います。
夫は昔同じように義姉さんが住んでるところでしばらくお世話になったことがあるらしく
その恩返しのために今回姪っ子ちゃんにもいろいろやってあげたいという気持ちがあるようで。
その気持ちは理解できるけど、干渉せずに見守り困った時だけ手を差し伸べるでいいと思うのだが。
独り立ちの準備をしようとして日本に来てるのに夫はそれを邪魔してるだけのような気がする。
それに、生まれてから大人になるまで一緒に暮らしてきた実の姉にお世話になるのと、ほとんど会ったことのない叔父さんにお世話になるのとじゃ全然違うからね。
気遣いまくるよね。
ほんと、可哀想で。
それを言っても夫には理解できない。
宇宙人だな![]()
人の気持ちを考えられない障害か何かを持っているのかもなぁと最近思います。
発達障害?
でも一定数そういう人っているのかもですね。
うちの父もそんな感じかも。
自分の意見が全てで人の意見は通さない。
前はそんなじゃなかったのになぁ、夫。
どんどん性格悪くなる。なんなんだろう。
私の気持ちが変わってきただけ?
夫が嫌いになってきただけ?
この先夫が死ぬまで我慢できるのかな。
ストレスで私が先に死ぬかもしれませんが…![]()
謎の腹痛も全然改善されませんし。
一応漢方を飲んでるんですけどね、一時期少し改善されたかなぁと思っていた矢先の最近のゴタゴタにより、また悪化しつつあります![]()
完全なるストレス性のものですね。
夫と一緒だと一生治らないかもしれません。
上沼恵美子さんの夫源病?でしたっけ?
あれかも![]()
福ちゃんだけは癒しでしかないです![]()
最近は家に居ても安らげないので、福とのお散歩だけが安息の時間![]()
なので最近お散歩時間長め。
昨日食べちゃいけないもの取り上げようとしたら本気噛みされましたけどね…
久々流血しました![]()
それも夫が放置していたもので、ほんとどこまで人を腹立たせるんだろうあの男は![]()
