サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

なんとラッシュガードなのに、

遮光で冷感−7℃!!

2枚購入で590円オフ!

安いのは今のうちだけ!




 TODAY'S
 
旦那


 



昨日旦那に義母のことで注意を受けましたネガティブ



って言うのが、

義母が我が家に来るのは、

旦那がいる時のみと言う約束になったので、



旦那のLINEに義母からの連絡が

前よりも多くなり、

義母とのやり取りの後、

旦那が義母が来る日を

私に報告するのが多くなりました。



私的には、

義母が来られるのことは

嫌なので


嫌そうな顔してたり、

私「えー。その日かぁ。」


みたいな反応で、

義母が絡むと、

毎回すぐに返事をせず濁らせてしまい、


旦那がいよいよ痺れを切らして、

旦那「何があるんだったら言ってよ。

その微妙な返事が嫌なんだけど」


と怒られてしまいましたネガティブ


私もこの返事の仕方は、

だめだなーって思ってたけど、

義母が来るのが嫌すぎて、

こんな微妙な返事を

咄嗟にしてしまう。


それを旦那にわかってほしくて、


私「だってお義母さんくると、

私ばっかり何か言われるし、

私としては

あまりお義母さんに会いたくない。」


と言ってみたけど、


旦那「じゃあ最初から、

それをはっきり言ってよ。」


私「言ったところで、

お義母さん来るの断ってくれるの?」


旦那「それは、

子供たちが会いたがってるから、

断るのはちょっと可哀想だからできない。」


私「じゃあ我が家に

わざわざこないでもいいから

子供たち連れて

義実家に3人で行ってくれない?」


旦那「無理無理無理。

太郎がかなりイヤイヤ期だし、

俺1人じゃ無理だわ」


私「私も私で毎回嫌味言われるの無理無理!

だからこんな返事になるのわかってよ」


旦那「、、、」  


続く




お願い!見逃さないで!

クーポン使って半額!

4400円→2200円

5900円→2950円



6900円→3450円

2205円→1103円