サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

え?かなり激安!

サンバイザーが790円




 TODAY'S
 
義母


 



前回の話



昨日上げたブログ分かりにくいところがあり、

申し訳ございません。

一部修正しました💦


義母を玄関先で無視をすると

熱中症になるかもしれないので、

無視するなんて無理!

と言うところの件ですが、

もう一度説明をすると、


「義母のことを熱中症になるかもと

心配するとかどうこうではなく、

(そんな優しい気持ち持ってません)


義母が帰るまでの長い時間、

自分のせいで

熱中症になるかもしれないと

思いながら待つのなんて、

酷すぎるガーン


って言う意味だったのですが、

中々最近疲れもあるのと、

そもそも文章力もないので、

良い説明ができず、

毎度拙い文章で読者の皆様に

混乱させてしまい申し訳ございません。

(その点を前回のブログで説明をさせて

いただきました。)



そして、

前回の続き


旦那に喧嘩するしないではなく、

そもそも家に来てほしくないと伝えると、

旦那に「何で?」って言われる始末ガーン


旦那「俺がいる時は、

俺が対応するから良いじゃん。

俺は来てほしくないって

思ってるわけじゃないんだし。

俺だって、

ズボ子のお母さん来る時は、

何も言ってないでしょ?」



私「そうだけどムキー

頻度は違うじゃん。」


旦那「子供たちだって、

会いたがってるわけだから、

ズボ子の都合でその機会を

潰さないであげてよ。

俺のいる時は、

ズボ子はもう母さんの相手しなくても良いよ。

なんか言って来たら、

俺が対応する。」



うーん、、、

モヤモヤモヤえーん


まぁ、来るなって言う方が、

執着して何度も何度も家に来るから、

今はこれが正解なんだと思う。


思うけど、、、


気持ちが晴れない。



私「わかった。

確かに来るなって言ったら、

もっと回数増えて来るしね。

今回はそのようにしてみる。」


と無理やり納得したけど、


旦那から、

「俺が来る時しか家にくるなよ」

と言われた時に、


義母はどう言う風に、

言ってくるのか。

「そうね。わかった。」

とはならないよな。

多分。



続く




はじめから読みたい方は



クーポン使って全て1000円!

クーポン使って3950円オフ!





クーポン使って2960円オフ!