サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


私も持ってます!

接触冷感でかなり涼しい!

2枚購入で1枚990円!

2489円→999円

7/20の9時59分まで!




旦那がいる時しか家にくるなと

言うことを、

旦那から義母に

LINEで

伝えてもらうことにしました。



旦那「ズボ子や俺と子供の前で

喧嘩することが多くて、

子供にとってあまり良くないから、

もう俺がいる時以外は、

家に来ないで。」


とLINEすると、

そのあと


義母から電話があり、


義母「私もズボ助がいる時の方が、

良いから、

それはそれで良いんだけど、

喧嘩ふっかけてくるのは、

ズボ子さんだからね。

それはわかってよ。」



旦那「はいはい。

じゃあ俺がいない時は、

一切ドア開けないからね。」


義母「そんなの、

行ってみないと、

ズボ助がいるかいないか

分からないじゃないの。」


旦那「じゃあ連絡して。」



義母「あなたたち、

いつも連絡遅いじゃないの!」



旦那「仕事してるんだから、

そんな毎回見てられるかよ。

じゃあ約束守ってよ。

じゃあね。」



と無理やり終わらせ、

義母は旦那がいる時のみの

対応になりました。



どこまで義母が対応できるかわからないけど、

これで

連絡無しの訪問は

少なくなれば良いな。。。


まぁ、モヤモヤするけど

今の状況は少し改善されるなら良いのかと

ポジティブに考えよう。。。


と思いました魂が抜ける



終わり


(皆様、今回は皆様にもモヤモヤさせしまい、

申し訳ございません。

明日のブログは、

皆様への思いを書かせてください。)



はじめから読みたい方は