サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


これは便利!

冷感ヘッドシート!

暑い夏だからこう言うアイテムは助かる!

お一人3点まで1000円で買える!

2580円→1000円


 TODAY'S
 
義母


 



前回の話



(最後私の発言で入れ忘れていた文章があるので、

入れて訂正しました。

すみません。)


旦那に義母に我が家に来られるのが嫌だから、

旦那が子供たち連れて、

義実家に行くことを提案したら、



旦那「無理無理無理。

太郎がかなりイヤイヤ期だし、

俺1人じゃ無理だわ


と言われたので、

私も

私「私も私で毎回嫌味言われるの無理無理!

だからこんな返事になるのわかってよ」



と伝えました。


すると旦那、

旦那「、、、、。」 

と無言になったので、


私「ズボ助がイヤイヤ期の太郎の

世話するのも無理だと言うけど、

私も毎回私だけに嫌味言われるのは、

無理だよ。

大丈夫だと思ってたの?」



旦那「そりゃ大丈夫じゃないと思うけど。」


私「嫌だからそう言う返事に

なっちゃうの。

それとはっきり何度も言ったら、

ズボ助だって嫌がるじゃん。

そう言う雰囲気も作るの嫌なの。」



旦那「じゃあ母さんが来るって、

言った時に、

極力あっちの家に(義実家)

行ったらいいんだな。

じゃあ俺もイヤイヤ期終わるまでは

太郎は置いて行くわ。

これでいい?」


私「それはいいよ。

本当に太郎は今手に負えないし。」

(今かなりのイヤイヤのピークで

本当に手に負えない。)


と話が終わりましたが、

私も曖昧な返事をしていたから悪いけど

旦那にこういう風に注意されるから、

最後は嫌な気持ちなる。


義母がいる限り、

この言い合いが続くのだろうなガーン


そして旦那はどこまで義母が我が家に

来るのを阻止して、

義実家に行けるか。


みものですわ。


おわり




はじめから読みたい方は




​お願い!見逃さないで!安いよ!

クーポン使って半額

2290円→1145円

2590円→1295円


4590円→2295円

3590円→1795円


5890円→2945円

4390円→2195円

3290円→1645円