サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


急ぎ!6/20の11時59分まで

今から必須の汗染みガードできる

タンクトップ!

それにブラ紐隠せちゃうシロモノ!

3枚購入で

1779円→699円!


 TODAY'S
 
義父


 





昔の話


結婚する前から

少し変わっていた義両親の話。


顔合わせの時から、

まぁまぁ変わっているなーとは

思っていたけど




今ほどは義母の執着は全くなく、

初めの方は、

今みたいに何度も会うことは無かったので、

結構平和な日々を過ごしていました。


そして顔合わせの時に、

入籍する日や、

婚姻届の証人欄の話になりました。



入籍する日は、

自分たちの好きな日を選びしたのですが、

婚姻届の証人欄に、


私と旦那は友達に

証人の欄を書いてほしかったのに、


義父「そこは親族じゃないと

いけないだろう。」


となり、


顔合わせの時に婚姻届を

持ってきてはいなかったので、


私の親を書いてもらうとなると、

県外なので郵送でのやり取りが

少し面倒ということになり、

(私がかなり面倒だった)


義父「ワシに任せてください。

ズボ田家の親族の〇〇さんに

書いてもらったらいい。」


いやその親族誰やねん。


旦那「それ俺ら(旦那と義両親)以外

誰?ってなるじゃん。

やっぱり俺らの友達に

書いてもらうわ。」


義父「ダメダメ。

そこはちゃんとしないと。」


義母「大丈夫よ。

〇〇さんはちゃんとした

うちの親族なんだから。」


私にとったら、

誰かわからんやつ書く方が

ちゃんとしてないんだけどムキー

(そんな疑問もありながら結婚した私。笑)



続く



​夏服もラッシュガードも激安!

クーポン使って70%オフ!

2970円→891円


4950円→1485円

すごい!普段使いできるラッシュガード!




3960円→1188円

これも!普段使いできるラッシュガード


9900円→2970円

4400円→1320円