サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

急ぎ!

6/20の23時59分まで!

60%オフ!

深めデザインで遮光!

しっかり紫外線防げる!

3509円→1404円!




 TODAY'S
 
義父


 



前回の話



ズボ田家の親族に

婚姻届の証人欄を書いてもらうと

言い出す義父。


私「それだったら、

父に書いてもらった方が良いと思うので、

郵送でやり取りしようかな。」


と言うと、


義母「郵送なんて大変よ。

やめときなさい。

そんな心配しなくても大丈夫よ。」


それを聞いて私の父も、


父「まぁ、親族だったら大丈夫ですね。」



と、同意して、

私たちの意見なしに、

証人欄は、

義父とズボ田家の親族の人に

書いてもらうことに決まりましたガーン



私にしては少し不満プンプン


顔合わせの後、

私のの父も母も私に、


父「証人欄は

やっぱり親族に任せた方が良いよ。

結婚というのは、

本人たちだけではなく、

家族の繋がりなんだから。」


私「でも、

全然知らない人よ?

一生に一度しか出さないものなのに、

こんな婚姻届、

微妙なんだけど。」


と反論しましたが、

私の両親は、




母「婚姻届でそういうことは、

多いわよ。」


父「ズボズボ助くんのお父さんお母さんは、

変わってる両親だけど、

もうズボ子が30歳なんだから、

こんなしょうもないことが発端で

結婚が破談になるよりはマシだ。


この結婚逃したら後がないぞ。」

(今思うと両親酷い!笑)



と2人に言われ、

旦那のことも好きで結婚するし、

こんなことで、

義両親と微妙な関係になるよりは、

今回のことは、

私が折れれば良いかと思いました。




しかし、

その数年後は

義両親というより、

義母とは最悪な関係に

なりましたけどねムキー


ただ、結婚自体は、

あんな旦那ですが好きですし、

子供にも恵まれ、

後悔はしてないです。


おわり


はじめから読みたい方は



急ぎ!6/20の23時59分まで!


3900円以上で55%オフ!

2980円→1341円



1790円→806円

7980円→3591円

2680円→1206円

3980円→1791円



2790円→1256円