サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


6/3の9時59分まで!

1個から990円!

運動会にも持っていくと便利!

モバイルバッテリーにもなるし、

お出かけの必需品になる!

重さはたったの130グラム!



 TODAY'S
 
旦那


 


前回の話




蔑ろにしてると言われた私。


そこは否定できないけど、

私「そもそもお義母さんから

蔑ろに扱われているんだから、

嫁もそうなるでしょ。」


と言われ、

それを否定できない旦那。


旦那「俺が話したいのは

その話じゃない。

両親を花子の保育園の最後の運動会だから、

見せてあげたいの。


ズボ子の両親も呼ぼうよ。」


はー?ムキー

言い返せないからって

またその言い方にも腹立つ。



私「じゃあ蔑ろどうこうも、

言わなかったら良いじゃん。

大体、棘のある言い方してくるから、

そういう風に言い返されるの

わからないの?

 


運動会のことは

うちの両親も聞いてみるけど。」



旦那「わかんねーよ。

お前がまず、えーって微妙な話するから、

そうやって言ってしまうんだろ。 

はぁー。(ため息)

じゃあ聞いておいて。」


私もため息つきたい。

マジで腹立つけど、

言い返したら

ずっと結論出ないわネガティブ


言いたいこと山ほどあるけど、

グッと我慢して


私「わかった。

聞いておくわ。」


と答えました。




それにしても義両親を呼ぶのか、、、。

断りたいけど、

私が主役ではないし、


花子は絶対喜ぶから、

今回は折れないとしかたないな、、、ネガティブ







そしてその夜、

私の両親に確認したら、

運動会の日は法事があり、

行くことはできませんでしたえーん



詰んだ、、、ネガティブ



続く




はじめから読みたい方は




​涼しそうで可愛い春服!

クーポン使って半額!

6980円→3490円




2480円→1240円

3980円→1990円


4980円→2490円

3480円→1740円

2980円→1490円

5980円→2990円