サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


5/10の23時59分まで!

半額!

お家で光脱毛ができちゃう!

わざわざ脱毛しに行く必要なく、

便利!!

34999円→17500円!


 TODAY'S
 
義母


 



前回の話



ランドセル見に行かなくても良いのかと

しつこく聞く義母ガーン


義母「あとで泣いても知らないよ?」


と義母から言われた花子は、



花子「だから!

大丈夫!」


といつも義母にニコニコしてる孫に、

かなりうっとうしそうに強めに言われ、

義母は撃沈ニヤリ


私「あまりにしつこいと、

孫たちからも嫌われちゃいますよ。」


と言うと、


義母「花子は

何であんな言い方するんだろうね。

ランドセルも安くないのよ。

買ってもらうのに、

あんな風に言うなんて。

信じられない。」



私「誰だってしつこく

言われたら、

あんな風になりますよ。」


と言うと、


義母「日頃ズボ子さんは、

どんな風に花子に接してるわけ。

あーやって、

花子に大きな声で怒ってるんでしょ。

だから花子もあんな風に

なるのよ。

心配になるわ。」



何でもかんでも、

私のせいにしてくるの、

やめてほしい。


確かに、

子供達を育てる上で、

イライラして怒っちゃうこともあるから、

否定はできないけど、


今回は明らか

義母がしつこいのが悪いムキー


何言っても埒があかないので、


私「明日の準備しないといけないので、

今日はこの辺で。

またランドセルの展示会の日に、

花子と一緒に

選んであげてください。」


と家に帰そうとしたら、



義母「こんな中途半端な話で

帰れるわけないじゃない!」


もうええってパー


続く




はじめから読みたい方は



 5/10の23時59分まで!

クーポン使って半額!

4160円→2080円

5740円→2870円

2960円→1480円

3360円→1380円

4360円→2280円

3780円→1890円

6980円→3490円

4350円→2175円

4880円→2440円

4540円→2270円