サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

これから必要になるサンダルが、

半額で1100円!

え?かなり安いのに、

大人かわいい!!

絶対高見え♡


2200円→1100円!




 TODAY'S
 
義母


 



前回の話


義父が、

義母がランドセルを買わなくても、

義父が買ってやると花子に

説明をしたことを知り、


かなりショックを受けて、

 部屋に篭りました。


部屋に入るまでも、

義母「本当に私を退けものにして、、、。

父さんにも裏切られたわ。」


と言ってたみたいで、


旦那も義父も聞こえていたけど、

聞いてないふりをすると、

それがもっと嫌だったのか、

わざとらしく、


ドアをバンと

わざと音を立てて

閉めました泣き笑い

(かまってちゃんかムキー


そして全く義父も旦那も

声をかけることもなく、

心配することもなくほっておき、


最後に義父から、



義父「まあ、

母さんは気にせずほっておけ。


ズボ子さんもズボ子さんだ。


ズボ子さんに、言っておけ。

ランドセルを買ってあげると、

ワシと母さんが言っているのに、

その好意を踏みにじるようようなことを

するな。

もっと考えてものを言え。


と言っておいてくれ。


GWの件で母さんがしつこく言ったのは、

母さんが非常識だったと思うけど


ズボ子さんも非があるぞ。

本当毎回。

巻き込まれるのが面倒。」


と。


出た。

結局のところ、

味方になってくれているようで、

なってくれない。


好意というけど、

義母がやってることは

好意と受け取れないわ。

押し売りだわ。

結局常識あっても

最後は

いつも義父にも嫌な気持ちに

させられるムキー


旦那も反論して、


旦那「ちげーよ。

母さんの言うことを聞かなかったら、

言うこと聞くまで、

しつこいんだよ。」


と言ってくれたけど、


義父「じゃあほっとけ。」


旦那「ほっといても、

家来るんだから、あの人。」


義父「はぁぁぁ。(ため息)」


と、義父お得意のため息で

会話を終わらせました。



結局話し合っても、

モヤモヤしたままで終わり、


ランドセルは義両親ではなく、

義父に買ってもらうことに

決着がついたのでした。

(またそのことは、

一波乱ありそうですが。)


終わり


はじめから読みたい方は



マジ?驚異の72%オフ!

クーポン使ってね!

2990円→838円


6980円→1995円



5380円→1507円

5980円→1675円


7980円→2235円

4980円→1395円

5180円→1451円


6600円→1885円