サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


4/23の9時59分まで!

話題の時短アイテム!

5倍の吸収力で

髪の毛が乾かすのが

時短になっちゃう!

クーポン使って、

1点購入1000円、

2点購入599円、

3点購入で480円!

こんなに安いのも今だけしかない!

もう一度言います!

1270円→480円!



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話



義母のLINEを無視した次の日。


今度義父から、

旦那宛に電話がありました。


義父「母さんが、

ズボ子さんにランドセル買わないでと

言われたって

怒って帰ってきたんだが。


母さんとズボ子さんが喧嘩したんか?」


と事情を分かっていない義父に、

今までの経緯を話すと、


私の妹の結婚を、

義母には伝えましたが、

義父は知らなかったので、


義父「そうか、そうか。

めでたい話じゃないか。

ぜひ、

GWは〇〇の家(私の実家)に

みんなでいかないと。

母さんはほっておけ。


ランドセルのことで、

花子を泣かせた件は、

ワシからちゃんと言っておく。

ランドセルは

ちゃんと買ってあげたいから、

また連休明け一緒に行こう。

花子が嫌なら母さんは

連れて行かなくても良いから。」



意外に常識もあり

私たちにも理解がある義父は、

妹の件も、

ランドセルの件も

私たちの話に同調してくれ、

義母にもきつく注意してくれるみたいでした。


そして

義父が花子に

代わってほしいとのことだったので、

代わると、


義父「ばあばが、

花子に悲しませるようなこと

言ってごめんな。

ちゃんとランドセルは、

じいじから買ってあげるから。

安心してね。」


と言っていました。



花子もその話聞いて、

とても喜んでいて、



花子「じいじに買ってもらう!」

と言っていたので、


私たちも安心しました。



そしてランドセルの件は

一件落着したのですが、、、、

義父に怒られた義母から怒りのLINEが

来ました、、。

もうウザすぎるムキー



続く




はじめから読みたい方は



とにかく可愛いーっっ爆笑

クーポン使って半額!

5980円→2990円




4980円→2490円



6980円→3490円


3980円→1990円