サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 スマホポーチが半額

コンビニや公園行く時も、

これだけで良いよね

3980円→1990円!

クーポン使ってね!



 TODAY'S
 
義母




前回の話




(皆様コメントありがとうございます。

みなさんのコメントで気づきました。

義母花子がその場に離れ、

おもちゃで遊び出した時から、

貶すような発言をしました。

記載が抜けていて、

申し訳ございません💦)



義母が自分のことを

棚に上げ、

妹のことを性格に難ある、

私の両親は、

孫に執着してる。



散々な言われよう。


私も黙ってはいれなかったので、

私「本人の前で、

妹や両親を貶すようなことを

言うお義母さんの方が、

よっぽど性格に難あると思いますけどね。」


義母「何言ってんのよ。

あなただって性格に難ありすぎるわよ。

長男の嫁のくせに、

口答えばっかりして。

これが私の時代だったら、

難ありすぎて、

変人よ。」


どういうこと?

話にならなさすぎて、

頭痛くなる。

マジ義母宇宙人すぎる👽


これ以上話しても、

きっと

埒が開かないし、


太郎が、

太郎「ママ見てー。」

と連呼してきて、


義母との言い合いに集中できないから、


無視することに。


すると

義母「黙ったってことは、

返す言葉もないってことね。」


んなわけねーだろ💢

その発言に

カチーンときてしまい、


私「そうですね。

お義母さんとは話にならないと思って。

ちなみに言っておくと、

今の時代だと、

お義母さんみたいな人のことを

変人って言いますよ。」


と私も何が言いたいかわからず、

どうしても言い返したいし、

どうしても義母を変人と言いたいので、

そのように返したら、


義母「あなたと話してると

頭が痛くなるわ。」


と、

私が義母に言われる始末。


腹立つ💢

頭がいたくなるのは

わたしのほう💢

お互いに対して同じことを

思っていたこと自体、

気持ち悪すぎるムキー

うえーネガティブ



続く






はじめから読みたい方は


​春•冬服がお得すぎて笑っちゃう

クーポン使って60%オフ!


4980円→1992円


3480円→1392円

4480円→1792円

6480円→2592円

5980円→2392円

2180円→872円

6980円→2792円