サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


3/14の13時59分まで!

衝撃の70%オフ!

まだ寒い日があるから、

暖かいコート必須!

4990円→1497円!



 TODAY'S
 
義母




いつもいつも義母の話で

すみません💦

今日も義母の話ですガーン

最近義両親に会うことが多く、

色々とネタを提供してくれてます泣き笑い


ホワイトデーを

早めに渡した時の話。


その後花子もご近所さんがいる部屋に、

入り、


そのご近所さんが、

「あら、お姉ちゃんもいるのね。

僕ちゃんのほうは、

ズボ田の家の顔ねぇ。

お姉ちゃんの方は、

ママの方に似て美人さんねー。」

(お世辞でも嬉しかったです。笑)


と近所の人が言うと、

義母がすかさず反論


義母「そうかしら。

嫁の方の系統じゃないと思うけど。

どちらかと言うと、

ズボ助の小さい頃に似てるわ。

色の白さとか。」


と、

かなり圧が強めで、

反論してました。


昔から、

子供たちが私や、私の家族に

似てると言われるのが嫌な義母。


生まれた時は、


子供たち2人とも、


義母「わぁ。

ズボ助の産まれた時そっくりだわ〜」

と言ってました。


だんだん花子の顔立ちがはっきりしてきて、

私に似てると言われることが多くなっても、


一切認めません。


ただ義母の気持ちもすごくわかります。

私も、

かわいかわいい子供たちが、

「義母に似てる」


と言われたら、

本当に嫌です

私も認めないかもしれません。

(実際に2人とも義母に似てない。)


できれば永遠に、

義母の顔も

性格も(これは特に)


似ないでほしいと

切に願います。


続く



ぶっちゃけ安すぎます!

クーポン使って半額!

4980円→2490円


3980円→1990円


3480円→1740円

4960円→2480円


5980円→2990円