サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

のことを書いていきたいと思います

 これはあったかすぎる!

裏地が毛布みたいにぬくぬく裏起毛!

3380円→1690円!


 TODAY'S
 
義母




前回の話



お年玉をもらった後は、

ゆっくり歓談し、


食べ終わったので、

片付けを義母と義妹と私でしました。


義母「明日から(1/2)

ズボ子さんは、

実家にに帰るの?(私の実家)」


と聞かれたので、


私「そうですね。

7日までいるつもりです。」


と答えたところ、


義母「あなたうちに嫁いだのよね?

夫の家に入ったのに、

何であなたの実家に、

5日間もいるのよ。

私はそんなに実家に帰ったことないわ。

信じられないわ。」



私「昔とは今と違うんですよ。」


義母「関係ないわよ。

嫁は嫁の立場ってものがあるでしょ。

ましてあなたは長男の嫁なんだから。」


でた。

自分の

気に食わないことがあれば

長男の嫁を出してくる。


それには義妹も私の味方をしてくれて、


義妹「嫁姑問題こわーい。

うちの姑は、

何も言わないよー。


母さんも、

そんなことばかり言っていたら、

孫会わせてもらいないよー。

おーこわこわ。」


義母「ちょっと黙っててよ。

これは、

私とズボ子さんの問題なんだから。」


義妹「はいはい。

でも母さん、

今の時代、

嫁に嫌われたら、

孫に会わせてもらえないってことは、

知っておいた方がいいよ。」


義母「孫会わせてもらえない、

ばかりうるさいわよ。


ズボ田の孫なんだから。

いくら嫁でも、

そういうことさせないわよ。」


私「まぁ、

それはどうですかねー。」


と濁しながら、

義母に不快と思われるような発言を

わざとしてやりました。


案の定、

義母無言で睨まれましたが、

義妹がいたので、

心強く、

2人で

「おーこわこわ」


と言って台所から、

リビングに向かいました。


義妹は

思ったことをそのまま言う性格で、

たまに義妹の言った言葉で

私も傷つくこともあるけど、

こうやって義母に対しても、

はっきり言うので助かってますニヤリ


続く




はじめから読みたい方は




あったか冬服!​大至急買いです!

クーポン使って半額

6980円→3490円

8980円→4490円

5960円→2980円

4980円→2490円


3980円→1990円

5980円→2490円


3960円→1980円