次女と同じクラスで、下校班が同じ女の子。

 

目が合うと怒るし、自分が優位じゃないと遊ばない。

更には、

次女が始めた習い事(武道)を「私もやってる」

と言っていた件。

 

で、次女が昨日、その子に突っ込んで聞いたんだって。

もし本当に習ってたら、どこの団体か知りたいから。

 

次女「ねぇ!〇〇(武道の名前)、なんていうところ?

なんとか会って言うじゃん、どこ?うち〇〇会」

 

その子「は?まだ準備中だから、私知らない!」

(どんな準備だ??)

 

次女「へー。でも、〇〇やってるんだよね?この前言ってたよね?」

 

その子「は?やってないし!言ってない!!!」(激おこ)

 

次女は「あ、やっぱり嘘か」と思ったんだって。

そこまで嘘つかなくていいのに。

 

正直に言うと、

その武道、試合が無いから男子には不人気らしい。

女子が護身術とか基礎体力つけるためとか、咄嗟の受け身を

取る技を習得する武道だから、空手ほど人気ないんですって。

でも、動画サイトで見ると、どんなに強い格闘家でも

払って倒しているからすごい。

日本の武道は、ほんとすごい✨

 

嘘はつけばつくほど、自分が苦しくなるだけだよ~(-_-)

 

イベントバナー