ようやく収穫体験に参加できて、

念願の枝豆が食べられたわけですが‥‥

 

収穫したは良いが、虫食いもかなりの量があり、

いざ実食となると、ドギマギして食べた子供達と私達(笑)

 

↓選別中、いくつもの虫の穴を見て、背筋が凍ったことか…( ゚Д゚)

 

でも!!!

 

夕飯は、ちゃんと直売所で売られていた

虫食いではない枝豆を蒸し焼きして食べました!

 

オリーブオイルにお水、クレイジーソルトで蒸し焼き。

 

手はべとべとになりましたが、

子供達も虫に怯えず安心して食べることが出来ました。

 

「やっぱり売られている野菜は安心だね!」

しみじみ言う長女。

 

夕飯はそんなにお腹が空いていないので、

 

ピーマンナムル、

昼と同じジャガイモ、チーズ、

トウモロコシ、子供達は生のブルーベリーを

ブルガリアヨーグルトに入れて、

本物のブルーベリーヨーグルトにして食べていました。

 

でも。。

 

収穫してすぐの枝豆の方が、香りが良かったかな。

思えば、売られていた枝豆に産毛が無い!

 

塩もみの下ごしらえも意味ないんじゃ!?と思うくらい、

ツルツル、脱毛済みって感じの枝豆でした。

↑ニンニク入れるともっと美味しくなるらしいです。

 

夫と私はサングリアとロピアの赤ワインで夕飯を楽しみ…

 

明日から平日だ!!

 

シナリオ添削用を完成させよう。

子供達は水泳の授業に、私は学校の用事もあり、

体調に気を付けて過ごします。