家に帰り、発疹が出ていると分かり、

急いでかかりつけ医を受診した夫。

 

何かのアナフィラキシーや、

麻疹とかじゃなくて良かった💦

 

喉を診てもらい(都内の内科は問診のみ)少し赤く、

足の発疹を診て先生確信したようで

 

「手足口病だね」

 

と仰ったそうです。

 

帰宅した夫から「手足口病」と聞き、

 

まさかね・・・と長女の足を見たら、

長女の足に水泡が破けた痕が数個!!

うわー今回は気づかなかった!

 

次女の手足には無いぞ?

私もない。

発疹が出なかった分、咳がひどかったのか?

 

うわーーーきっと、

家族全員、手足口病だ。

私の頭痛と咳と倦怠感も手足口病なのね。

頭痛、けっこうひどいんですが💦

 

生理の頭痛なのかウイルスの頭痛なのか不明。

シナリオコンテストの締切が迫っているのに、

具合悪すぎて進んでない💦

 

明日は習い事の武道の後、耳鼻科で長女の中耳炎の経過観察です。

週末はゆっくり休みます…

 

汚いですが、夫の足です↓

これは手足口病の発疹です。

ピークを越して、治りかけに出るそうです。

手足口病なんて、何年ぶりかしら。

保育園時代、子供達が何度か罹患したよ。

懐かしい・・・

夫の足が汚いので、神聖な靖国神社の画像

奈良の画像