頭痛もして

咳も出るし

倦怠感半端ない

風邪の治りかけなのか

旅行疲れなのか

でも 次女の授業参観に行かなくちゃ

 

雨の中、てくてく歩いて行きました

 

教室に着くと、授業が後半戦に

 

すると、各自親や自分の子の机のそばに行き、

一緒に何かしている!!

 

次女はひとりぼっち

 

まずい・・・そういう授業だったのか💦

 

次女が私を見つけ、手を挙げる

次女の席に行く

言葉の組み合わせの授業だったらしく、

半分以上出来上がっていた

 

私が来たからちょっと嬉しかった様子の次女

あれこれ喋る上に「お母さんも答え分かったら教えて!」

と言うが「それはズルです、だめー」と言う

 

そういうところ、ずるがしこいよねぇ、、、、

 

ひとまず来てよかったか。。。

 

その後、保護者は後ろで見学する位置に戻り、

隣にいた保護者さんと少しお話

「あのーーー・・・保護者会って半強制なんですか?」

と聞かれたので

「全然!うち、今日は保護者会出ないで帰ります。

保護者会で説明受ける書類もらっているんで、

大丈夫です。でも、質問がある人は参加した方がいいかな?と」

と言うと、

「そうなんですね!なんだ、頑張らなくて良いんだ!」と

驚いていました

 

うちは上の子がいるから小学校の勝手が分かるから良いけど、

小学校初のママも多いですし

 

帰りの会も終わり、保護者会は欠席の報告をしたので、

授業が終わった長女と三人で雨の中帰りました

 

そういや

 

ひらがながとても上手とは言えない次女でしたが、

硬筆展を見たら、自分の名前はとても上手!

 

それ以外の文字も思っていたより、上手に書けていました

口うるさく直しまくった甲斐があったな(笑)

ちなみに長女は学年の金賞もらったようですが、

学校代表には選ばれなかったようです

 

小1の時、県の硬筆展の優秀賞をもらっているので、

小3になっても字はとても綺麗

 

来年も頑張ろうね~

あ、次女も^^;

 

さて、珍しく風邪をひいた夫

会社を定時帰りして会社近くの内科に行ったけど、

診察で喉も診ず、てきとー診断された模様

 

抗生剤と去痰と咳止めとトラネキサム酸4日分

 

咳止めは「フスコデ」出されてきた!!

まさか、コデイン系出す医者がいるとは…

 

帰宅してシャワーを浴びた夫が「足に蕁麻疹出てる」と言い、

見せて来た!!!

 

コロナもインフルの時も足の指が腫れる症状が出たが、

今回は蕁麻疹???

ていうか、手足口病じゃないの??と思った

 

アレルギー体質の夫なので、

万が一何かのアナフィラキシーだと困るから、

近所のかかりつけ医に電話

発熱外来を予約して、今出かけました

 

喉の痛みもあるのに、痛み止めも出されないで来たから、

ちゃんとお薬もらってきてよ!!!と念を押した