2泊3日の旅行も最終日。

 

 

朝食ビュッフェにスマホを持って行くのを忘れ、

画像なしです💦

 

前日同様、子供達は柿の葉寿司を好み、

フルーツ、トマト、茶わん蒸し、興福寺の粕汁、

白身魚フライなどを食べました。

全部美味しかったです。

 

余談ですが、

 

欧米人の朝ご飯は

・フルーツ

・オートミール

・素麺少し

 

以上!!!

 

子供達も「外国人ってちょっとしか食べないんだね」と不思議そう。

たしかに!

それか、一日食べ歩きするから、ちょっとに抑えているのかも?

 

さぁ、、、、帰路は雨予報。

旅行中、予定のある日は晴れたので良かったです。

 

ホテルに別れを告げ、奈良にサヨナラして・・・

 

高速道路は雨の影響で事故多発!

 

霧や水しぶきで視界が悪いのに、無灯火でぶっ飛ばしていた

ドイツ車が、数分後に高速道路上で事故っていました。

ほらね、危ないっつーの。

 

うちは前後フォグライト付けて走行。

大型トラックがいると、もっと視界悪くなります。

朝9時でこの暗さです。

子供達は車でぐっすり睡眠を取っていました。

 

家に着いたのは夕方でした。

 

今回の旅行は体調が万全ではありませんでしたが、

目的は果たせたので、ひとまず良しとします。

 

そういや、ホテルには外国人宿泊者がとても多かったです。

ホテル滞在中、エレベーターを使用するとき、元秘書の私は、

ボタンの前に立つ癖が抜けず、いちいちドアマンをしていました。

 

そのたびに、欧米系外国人が「アリガト」と言います。

 

日本人は軽く会釈。

 

中国人らしき人達は無言です(笑)。

日本人はやって当たり前か?!( ゚Д゚)

 

 

そんなこんなで、体調が怪しい中、何とか行って帰って来られたこと、

何よりです。

 

次は・・・奈良の温泉地に行きたい。

平城宮跡でのんびりしたい。

奈良の山奥の神社にも行きたい。

 

結局、また奈良に行きたい(笑)