昨日、先生に下校のことでがっつり叱られた女の子・・・

 

今日、下校途中のお迎えに行くと、

姿がありませんでした。

 

「あれ?Nさんお休みなの?」と次女に聞くと、

 

みんな口をそろえて

「そうだよー!!!!」と。

 

正直言うと、Nさんがいない今日は、

皆まとまって下校していました。

誰かの悪口を言ったり、ひそひそ話をする子はいないから、

次女も笑顔で歩いていました。

 

昨日、班長を抜かして歩くこと、自分が班長の時に、

後ろの仲間を置いて先に帰ろうとすること、

押しボタン横断歩道を、皆を置いて渡って帰ろうと

することなどを先生に叱られたNさん。

 

次女の話だと、

先生も本気で怒っていたし、Nさんも負けじと先生を

睨みつけていたそうだから、その強さがある意味すごい。

 

叱られても睨めるなんて、先生が怖くないのかな💦

 

今日の欠席理由は分かりませんが、多分、家でママやパパに

怒られたのか、皆が味方しなかったから怒っているのか…

体調不良かなぁ💦

来週は元気に登校できると良いですね…

 

そして、誰かを敵に仕立てるのではなく、

平和な穏やかな気持ちで家に帰ることを

目標にして欲しいです

 

そして、一番は交通ルールを守って安全に下校すること!

 

 

 

 

 

イベントバナー